※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティマークは特別な思い入れはないが、お守りのように捨てられず悩んでいる。出産後の保管方法や今後の出産の予定はないが、マークを捨てるか迷っている。

マタニティマークについて質問です!

出産後はどのように保管されていますか?
もう使い道はないため、捨てようか迷っています。

特別な思い入れはありませんが、お守りがなかなか捨てられないように、マタニティマークも捨てる決心がつかず…。

ちなみに今後の出産は考えておりません。

コメント

***R

エコー写真、入院中に赤ちゃんの足につけてたタグ?と一緒に保管してあります!

ママリ

母子手帳ケースの中で安産守りと一緒に保管してます☺️💓

はじめてのママリ

私は毎回の出産のたびに新しいものを使っていたので、最後捨てるときにだけ「ありがとうね」と念を込めて普通に捨ててしまっていました😅

🔰20代🔰

色んなところで何個か貰ったのでお気に入りだけ保管しようと思ってます

はじめてのママリ🔰

エコー写真と一緒に保管してます!
捨てる決心がつかないのなら急いで捨てる必要はないと思いますよ!本当にもう処分して良いってなった時の方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます。
エコー写真と一緒に保管する、とても良いアイデアだと思いましたし、捨てている方もいらっしゃって少し安心しました。
気が向いた時に保管してみて、邪魔だな〜と感じるようになったら捨てようと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️