※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
ココロ・悩み

友人が赤ちゃんを見に来る際、送迎を頼まれて憂鬱。自分から誘わないが断れず、自力で行くべきか悩んでいます。

友人との約束が憂鬱です😞

明日、電車で30分ほどの距離の友人(独身)が赤ちゃんを見に遊びに来ますが駅まで送迎しないといけません。
その子は車持ってますが、初めての道は怖いからと自宅周辺しか運転しないそうです。
私が妊娠中も遊びに来る事はありましたが毎回送迎でした。
正直、子供連れて駅まで行くのも結構大変だし毎回憂鬱です。でも、自分からは絶対誘わないのに向こうから連絡がくると断れません💦

わざわざこっちが車で迎えに行ってまで子供見てもらう必要ある?と思ってしまいます。
私なら、タクシー使うなりして自力で行くし、赤ちゃんがいる家に送迎頼むのって何だかなとモヤモヤしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で来て欲しいです💦
断りますね…

ままくらげ

旦那さんには申し訳ないですが「夫に言われて、暫く家族以外を乗せられなくなった」と嘘でも伝えてみてはいかがでしょうか?
ちょっとご友人は頼りすぎですね😅

はじめてのママリ🔰

モヤモヤですねー。
私も同じ気持ちになるとおもいます。
私なら多分、嘘付いて会う約束断っちゃいそうです💧💧

ままり

うーん、車あるなら頑張ってって感じです😅
適当に理由つけて断ります😅

そうママ

いやほんと、その友人は無神経では?
4ヶ月の赤ちゃんいるのに迎えに来させるとは…あまり常識のある方とは思えません💦

初めての道は怖いって、最初はどの道も初めてですよねぇ?
心配症さんが優しいからって、友人さんは甘えすぎだと思います🙄

ママリ

あーそれはなんか嫌な気持ちになりますね💦
まだお若いのかな?独身ですし、赤ちゃんを連れての移動の大変さをわかってないのかもしれないですね🥲💦
赤ちゃん連れて車で行くのも用意やぐずったり、セッティング等大変ですし、間に合わないで待たせてしまうかもしれないからタクシーとかで来てくれると助かるな?と言っていいと思います!
もしそれで、何か言ってきたり怒ったりするような友人なら…離れてしまっていいと思います。
今のうちに言いたい事は言っていける関係性にした方が心配性さんの精神衛生にいいですからね🥲

🍭

赤ちゃんいるのに送迎ですか💦
大変なので遊ばないです😅

赤ちゃんいるから時間合わせて送迎出来そうにないからごめん!
赤ちゃんがもっと大きくなってから遊ぼう!
と言いますかね😱

ママリ🔰

あり得ないですね😱4ヶ月の子供がいるんだし、約束の時間通り家を出たりするのは厳しいから送迎は無理だと断って良いと思いますよ💦
実際に家出る直前にミルク吐き戻されたり💩したり、眠くてグズグズとかありますからね💦
初めての道で怖いだのなんだの知りませんが、足があるんだから歩いてくるなりタクシー使うなり手段はありますからね。だったら来なくて会いに来なくて結構ですって感じです😅

子供が体調くずしちゃってた!ごめん!で今日のうちにドタキャンしちゃだめですかね💦
今後は、予定が合わないから~で何度か断ったら諦めてくれないですかね…

あり得ないですね🤔
もやもやしてまで会う必要ないので断って良いと思います🙆

ゆみ

直近に約束してるなら、子供が体調崩しちゃって〜ととりあえず断ります。そしてそーっと距離を置きます。