※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

8月に稽留流産後、現在妊娠中。胎嚢の成長が心配で、赤ちゃんの姿を見たい気持ち。励ましをお願いします😔

8月に稽留流産して、今妊娠中です。
排卵検査薬による予想排卵日を2w0dとしたときに
先週5w0d:胎嚢約8mm 卵黄嚢らしきものは見える?
今日6w0d:胎嚢22.9mm 卵黄嚢や胎芽についての説明はありませんでした(目視ではいまいちわかりませんでした)

前回心拍確認前の流産だったので、今日赤ちゃんの姿見たかったです…また同じことになったらどうしようと落ち込んでます😔
どうしようもないことはわかってますが、励ましていただけたら嬉しいです😭

コメント

ねずみ

私も、1人目は心拍確認前に流産しました。
とても不安ですよね😢

胎嚢が大きくなっているということは、現時点ではたまごさんが育っているということですね🙌
5〜6週から心拍確認できるとは言われていますが、正確な着床日はわかりませんし、多少ずれたりもするので、次の健診まで、たまごさんがしがみついてくれるよう、いっぱい声かけして祈りましょ‼️

• kuma

kuma

コメントありがとうございます😭
    本当に1日1日が長く不安ですが…

週数相当に大きく育っていますが胎嚢だけ育つパターンが怖くて😔
    安静と祈ることしかできないですよね😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね( ; ; )
6w0で22は胎嚢は育ってますよね。エコー写真で胎芽見えませんでしたか??
6w3以降くらいでは確認できる場合が多いけど0dayだとまだ見えなくてもおかしく無いと思います💦胎嚢だけ育ち中が空っぽになっちゃう場合もあるので、こればかりは見守るしかないかなーと思います。
年齢にもよりますが繰り返すなら不育や染色体異常の可能性も高いので調べれます

kuma

お二人ともコメントいただきありがとうございました🙇‍♀️
本日7w0d(エコーには7w3dと書いてます)で無事に心拍確認までできました🥲
祈る以外何もできず心臓バクバクでしたが、話を聞いていただけて落ち着きました。
ありがとうございます☺️✨