※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠17週で、食道や喉に違和感があり、血を吐いていることに不安を感じています。漢方薬を飲んでいるが改善されず、食事も怖くて固形物を摂取していません。同じ症状の方がいらっしゃいますか?

何度か質問させてもらってます🥲

妊娠17週です。
3日前ぐらいから食道や喉あたりに違和感があり
昨日は毎食後3〜4時間後に嘔吐しました。
昨日は食道に胃酸?空気?が上がってくる感じが何度かあり
きつく上がってきた時に嘔吐しました。
茶色の血も吐いており(味が血の味で血だとわかりました)
そんなに吐いたわけじゃないのに血にびっくりしてます。。
逆流性食道炎になってる?

先週よだれつわりで半夏厚朴湯の漢方もらって
飲んでるけど全く改善はされてなくよだれ吐き出したり
無理矢理飲み込んだりしてますが、
空気を一緒に飲み込む感じがあったり
よだれを吐くと逆流性食道炎が悪化するってネットで見たり、、
この漢方飲み出してたら気持ち悪いような、、?

同じような症状ある方いらっしゃいますか?😭
食べるのが怖くて今日は固形物食べてないです。
やっと吐きつわり終わったと思ってたのに心が折れそうです。

コメント

もか

わたしも2人出産してますが、ふたりとも生まれるまでよだれつわり改善されませんでした。
吐きすぎて吐血してました😭
私も漢方(昔のことで薬の名前はわからない)飲んでましたけど改善されず、飲むのやめました。

それに空気飲み込む感じ、すごくわかります!ずっとゲップしたいのに出ない感じですよね。

もらった漢方では改善されず、血も混ざっていたのなら病院に電話し相談するのが一番だと思います!漢方、薬、人によって合う合わないあるので。

  • hana

    hana

    お返事ありがとうございます🥲

    そうなんですね、、
    よだれつわりで誘発されて吐いてましたか?😭
    今日も先程ゼリー吐いてしまいました、、
    なんで吐くのか原因がわかりません、、

    そうですそうです😭

    朝産院に電話して近くの消化器内科で診てもらう予定だったのですが、時間がもう終わってしまっていて、、
    産院が遠いので今日診てもらうか月曜まで我慢するか悩みます、、

    • 1月13日
  • もか

    もか

    歯を磨いても歯磨き粉の残った匂いが気持ち悪くてはいたし、何食べても食べ終わったら気持ち悪くて吐いてました。
    おすすめは常にグミ持ち歩いてました。コグミをずっと食べてました😑

    たしかに産婦人科にいっても薬変えるくらいしかできないと思うので、月曜日消化器内科行くほうがいいかもです!

    辛いと思いますが、無理せずにお過ごしください🥲

    • 1月13日