※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子がいて、滑り症で5キロ以上持てないため、抱っこも難しい状況。友達に子供連れて行くのが大変だと伝えても理解されず、一人で友達と会う方が楽。

私は2歳の息子がいる滑り症持ちです。

普通に歩けるから見た目では分かりませんが、5キロ以上のものは持ってはいけないドクターストップがかかってます。

だから抱っこはしないし、ベビーカー乗せる時も太ももの力で工夫して子供を乗せてます。

ある子供好きの友達はその事知らなくて。 

遊ぶ度に子供連れてきてと言われるから、腰の病気で抱っこ難しいから、子供連れて行ったら迷惑かけてしまうと伝えても連れてきてと言います。あまり理解してない感じでした。

子供と2人きりでの外出ならマイペースだし、ベビーカー乗せるのも時間かかっても、グズッても気を遣わないから正直楽です。

前遊んだ時に、子供がグズッて、手を繋いでなんとかベビーカー付近に誘導して、工夫しながらベビーカー乗せていて時間かかりそうだったから「ドクターストップかかってるからやっぱ抱っこ無理なんだ。ごめんね。」って言ったら表情は「え?」って少しビックリした感じでしたが、特にそれについてコメントはなかったです。

私なら「大丈夫?!抱っこ手伝うよ」とか言います。
その後も「子供とまた遊びたい」と連絡きました。
正直私一人で友達と会うほうが楽です。
皆さんなら?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうその人とは会わないですね😱