※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫が可愛すぎて、余計なことをする父親について現在夫が出張中であるた…

孫が可愛すぎて、余計なことをする父親について

現在夫が出張中であるため、1週間ほど実家に泊まっています。(出張自体はもっと長いです。)
実母も可愛がってくれますが、放っておいて欲しい時(子供が眠そうな時や、ご飯ストライキなのにご飯を順調に食べている時など)は、黙って知らないふりしてくれます。
ですが、実父は、娘がご飯を食べている時も、わざと娘の視界に入っておもちゃで1人遊びをしてみたり、音がなるおもちゃで遊んでみたり、
わたしが、「眠そうな時はあまりかまわない方が寝るから何もしなくていいよ。」と言っているのにYouTubeでアンパンマンのオルゴールメドレーをかけ始めたりします。
結局昨日は寝そうだったのに画面に映るアンパンマンに反応して、眠気リセットされていました💦
昨日のYouTubeに関しては、テレビで映そうとした際に母親に「やめときな」って言われていたのにやっていました。

悪いこと?ではなく可愛いから何かしたくなるのはわかりますが、これじゃ実家にいるのがストレスです😂
1日泊まりくらいであれば我慢できますが、来年も夫が半年ほど不在になる期間があり、その頃には子供も2人になっているので、また実家にお願いしようと思っている(母親も、そうじゃなきゃ無理だと思うから来たら?と言ってくれています。)ので、今から半年もこの家にいるのか、、と不安です😩

同じような方いますか??笑

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いくて可愛くて、むしろじいじのほうが構ってほしくて仕方ないんですよね😂

もう実家にいる時はリズムとか関係なく好きにさせていました😂
じいじと遊んでくれるのも時間で考えたら1年ほどしかないですし、これほど孫を可愛がってくれる人もほかにはいないだろうな…と思って😂

もちろんどうしてもの場合はピシャリと言いますが、それ以外大半の事は目を瞑ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日はもう眠くなったら寝てくれたらいいやって気持ちで、寝かしつけも半分諦めてましたが、私が妊婦で早く寝たいのもあり、正直子供にもスムーズに寝て欲しいです😂

確かに可愛かってくれることはありがたいことですよね😂

我慢しようと思います笑笑

• 1月13日
ママリ

他の方と同じで保育園とか言ってないならリズムとか関係なく好きにさせます🤣
そしてご飯も寝かしつけもじいじにやらせます。笑
丸投げして楽します!!笑

孫娘ですよ😊
可愛くて仕方ないんですよ☺️

すぐ大きくなっちゃうし、たくさん堪能&お世話させて楽しましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園に行っています🥹ですが昨日は何時に寝てもいいやと諦めてました笑

遊びながらご飯食べるようになっちゃったり、YouTubeにハマってしまったりしたらやだな〜と思って気になってしまうのですが、
    たまにお願いして楽もしようと思います🙏

• 1月13日
ままみ

うちの父みたいで笑いました😂ほんと余計な事するんですよねー😂笑
でも可愛くてかまいたくて仕方ないんですよねきっと😂意地悪してるわけじゃないし、孫が可愛いんだなぁ〜今しかこんな時間ないよなぁ〜って感じに思ってます!

でもストレスがたまるのも本当によく分かります😭私はそういう事がある度に父に、今はやめて!とか、こういう時はこうだからよろしく!とかはっきり伝えてます😂そして頼る時はちゃんと頼り、ちょっと見ててもらえる?とかお願いしたり、父に使命感みたいな物を与えて色々教えてます😂笑

うちの父は私が子供の頃ほとんど仕事で家に居なくて、子育てなんて全く知らない人なので、、😭そんな人が孫を溺愛してるし、お前らにはこうしてやれなかったからなぁってボソッと前に言ってるのを聞いちゃったので、もう1から教えるつもりで孫とは積極的に関わってもらっちゃってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと余計です😂💦
    力になりたいと思ってるならますますやらないで欲しいことばかりします笑

私もたまに、じいじにやってもらって?🥹とかってあえて娘に言ってじいじにお願いする時あります笑

確かに、一から教えるって気持ちだと少し気が楽になるかもしれないです😂

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

父あるあるですかね😂
実父も義父も同じような感じです!
可愛くて仕方ないの分かりますが、内心イライラでお気持ちよく分かります😇今やっと眠くなったところなのに!!離乳食順調に食べてるのに邪魔しないでくれ!!ってそんな気持ちでいっぱいです。
でも悪気はないし、可愛がってくれてるのはとてもありがたいので、出来るだけ口に出さないようにはしています💦

実父の場合は、大体母が注意してくれるのでそれで何とか気持ちを保ってます🤣義父はひたすら我慢か、義母か旦那がたまに注意してくれてるので、まぁ…ってところです🫠
アドバイスなどはできないですが、共感しすぎてコメントしてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり母に相談してみて、いらないことは母から言ってもらうのも一つですよね💡
    ただ、母にも「可愛がってくれてるんだから言いにくい」と言われそうですが笑

でも、ご飯食べてる最中に遊ぶなどは、場所、人関係なく私はしてほしくないことなので、本当に必要なことだけは、やめてと伝えていこうかなと思いました😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりストレス溜めたくないので、母が言ってくれないなら私は父に直接注意していたかもしれません😂
    でも言いにくいですよね…可愛がってくれてるの分かるし🫠言いたくないけど、こっちもイライラ…みたいな😱

本当に必要なことは伝えていいと思います!お子さんにとっても、ママリさんにとっても、それが1番だと思いますよ😊

• 1月13日