※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯の反対咬合について、ムーシールドを購入したが効果がなく、状況が悪化している。返金は難しいでしょうか?

3歳、反対咬合ってイーしたときの見た目だけで判断するのでしょうか?
フッ素の際に反対咬合と言われ、自然に治ることは絶対ないと言われムーシールドを購入しました。
ですがつけてくれず数ヶ月…最近は、むしろ逆にイーしたら下の歯が見えない状態です。
上の子も、検診で反対咬合と言われたことがあり、まあわざとやる子(アイーンみたいな)も多いからね、ということで様子見でしたが、7歳の現在は過蓋咬合です。
ちなみに家族に受け口の人はいません。
これって返金とか無理ですよね?

コメント

ままり

うちも反対咬合でしたが、自然に治りましたよ😳
絶対ないって、、歯科医院ですか?3歳だと様子見でいいでしょうに‥
返金は難しいと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ自然に治るのですね😭😭😭
    私が無知すぎたのも悪いですが、自然に治ることは絶対ないと言われ、すすめられるがまま購入してしまいました。
    帰ってからも、イーしても反対になってないけどな?というときも結構あったので、問い合わせてみたら、まだ安定していない状態なのでとりあえずがんばってつけて様子見ましょうと言われ…
    ショックです😂
    ありがとうございます。

• 1月13日
  • ままり

ままり

うちも1.5検診で反対咬合と言われ、まだ何もできないし自然と治ることもあるから様子見で〜で、3歳の時も変わらずだったんですが、5歳くらいにならないと本人もできないと思うからなぁ〜って感じで、5歳になる頃には治ってました🥺
    絶対ないとか言われたら早く治さなきゃってなっちゃいますよね😭😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    絶対ないと言われたので、マウスピースでよくなる可能性があるなら…とその場で買ってしまって😢次からは高額(と言っても1.5万ほどですが)の買い物するときは一度帰ってから調べようと決めました笑
    まあ、自然に治った(というか本当にわざとしてただけかも?)のでよかったと考えます。
    ありがとうございます!

• 1月13日