※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi🔰
家族・旦那

長いため、お時間がありましたら見ていただければです🙇‍♀️また、夜間授…

長いため、お時間がありましたら見ていただければです🙇‍♀️
また、夜間授乳等でバタバタしているため、お返事遅くなると思われます…💦

バツイチ2人の子持ち(子は前妻親権)の旦那と結婚し、昨年12月末に子どもを産みました。旦那もとても溺愛してくれています。
今現在、私の実家に里帰りして子育てしております(車で2時間かからない程度の距離)
旦那も週末など来れる時に来て一緒に育児をしてくれますが、不満があり、吐き出させてください。

旦那は前妻との間に2人子どもがおり、不定期ですが子に会い、食事に行ったり、洋服等の買い物に行っています。(費用は旦那持ち)

結婚前に、子に対しては父は1人しかいないし、成人するまではしっかり面倒を見てあげなければいけない、と話し合い、旦那は養育費を支払い、大学費も一部支払いしています。

旦那には、前妻子と会う時は必ず私にも伝えてほしいと話していますが、私が聞かないと言わない、バレなきゃ黙ってるようなことがしばしばあります。

また旦那は妊娠中に、私が実家に2日程帰った際に連絡なしで私の知らない女性と食事に行ったことがありました。相手の方は趣味の関係の知り合いで、仕事も関わっている人です。
前に旦那と夜間連絡が取れなかったことがあり、心配だからということでGPSを見れるようにしてあり、連絡が取れず大丈夫かなとGPSを見て、食事に行ったことが発覚しました。この件もどうかと思いますが、2人で話し合い済みです。
その出来事から、いけないと思いつつも、旦那が寝た時などにLINE等を勝手に見てしまっている状況です…😖

LINEを勝手に見るのが1番悪いのですが、
旦那が前妻さんと養育費や子と会う連絡をとっているLINEの中で、前妻から「スタバのパンご馳走さま」とか、前妻子と旦那が買い物行った後に旦那から「次回は一緒に行きましょう」とか、3月頃に前妻子と複合施設に遊びに行くようなのですが(これも私は旦那から何も聞いてない)、一緒にどうか、と誘っていました(前妻さんが乗り物酔いするからと断っていましたが…)

私にしたら、前妻子と会うのはしょうがないと思っていますが、前妻と出掛けようと旦那が声をかけている意味が分かりません。
また、前妻子が成人を迎えるようなのですが、旦那から家族写真を撮ろうと提案しており、前妻から後撮りをする予定なので、また連絡しますと返事が来ていました。
この件に関して先日、そういえば、前妻子成人だけど何かするの?とそれとなく旦那に聞いたら、2、3月のどこかで記念撮影する予定、と返事がありました。
嘘はついてないけど、大事なとこを隠していてモヤモヤしてます。家族写真ってなんなの?って感じです。今のあなたの家族はこっちでしょ、という気持ち。

旦那に、前妻とも定期的に会っているのか確認したい気持ちがあるのですが、LINEを見たことは言わずに話をするにはどうしたらいいでしょうか…
そもそも話をふらない方がいいのでしょうか😢

我が子の育児を頑張っている最中のことで、モヤモヤしています🥲
長文お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️
ご意見いただければ幸いです🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

別の女性ともっていうところも
気になってしまいました🥲
言わずにいるところが
不信感ですよね。。

私はシングルで
元旦那がいる立場です
元旦那が結婚してるわけでは
ないので、家族の形と言われると
分からないのですが、
離婚していても子どもが
いる限りは家族形として
あるのかなと思っています

産後すぐでホルモンバランスも
崩れているかと思いますし、
つらいですよね。。

元奥さんも何を考えているのか
分かりません😅
結婚してることは
知ってるんでしょうか?

GPSは今も入ってますか?
それなら気になる日に
誰といるの?と連絡するとかは
どうでしょうか?

  • aoi🔰

    aoi🔰

    コメントありがとうございます🍀
    そうですよね🥲しかも子どもの性別がわかった日に行っていて、本当なんだこいつってなりました🥲(元は前妻子との食事に行こうと思ってたらしいですが、日程が合わず暇になったからとか、意味わからないこと言っていました+それも私に連絡なかったんですよ…。行った場所も、近場ではなく、同じお店が市内にあるのにドライブ込みで隣町まで行っていて😇私にとっては思い入れがあるお店に行っていて、その方とのLINEやり取りも削除していました😇)
    その時はGPS見たって言ったら、最初はイヤイヤ?謝ってきましたが、翌朝気持ち悪いって連呼され逆ギレされました…🥲若干トラウマというか嫌な思い出です🥲

    シングルの立場で、ということでコメントいただきありがとうございます🙇‍♀️
    旦那が独り身でいるなら、子どものことを考えると離婚後も家族、と言うのも、私も理解できます🍀

    ホルモンバランス崩れているのに、産後すぐは寄り添ってくれず、それも喧嘩しました😂こちらの気持ちを伝えたら、今は理解して実家に来た時は子育て一緒にしてくれます…

    元嫁さんも結婚したことは知っています🥲なんか、正直そんな状態なら、なんで離婚したんだ?って感じです…
    離婚し、距離が出来たことで程よく友人みたいになったのかもしれませんがこちらとしては不満で…🥲

    GPSは今も入っており、電話とLINEをしても連絡取れない時には見るかもっていいつつ、気になる時に見てしまっています😇笑
    誰といるの?と言うと、またGPS見てるのか、と警戒されて、色々隠蔽されそうで😞
    次回きた時に、子と買い物行く時とか元嫁さんも一緒に行ってるの?とか聞いてみようか迷ってます。

    こんなこと、身近な人に相談できないので、コメントいただきありがたいです🙇‍♀️💦

    • 1月13日
みみみ

子育てお疲れ様です!

正直…旦那さん、一夫多妻制ごっこでもしてるんですかね…。
子供に会う。は、仕方ないし、理解できるけど、奥さんにわざわざ会う理由とか、家族写真撮る理由がわからない。
女性との食事も、よく分からないし…なんか、女性にだらしないのか、勘違い野郎なのか…。

奥さんと会う必要はあるのか、ストレートに不満を言っていいと思いますよ。
不信感が募って当たり前かと。

  • aoi🔰

    aoi🔰

    コメントありがとうございます🍀
    一夫多妻制ごっこ!😳それです!笑
    悲しいことに、本当その言葉がピッタリな気がします…。

    女性にだらしない、はあるかもです🥲
    色んな女性にいい顔して、好かれたいのかもしれません。
    勘違い野郎😂本当そうかも🤣笑

    元嫁さんに会っていたりは、私がLINEを見ているから知っている事実なので、なかなか問い詰められずで…🥲

    写真撮るのも意味わからないですよね。子が写真を撮る費用をお祝いとして出す、とかならまだ我慢出来ます…。

    私のモヤモヤした不満を言葉にしていただいてありがとうございます✨
    笑ってしまいました😇笑

    次来た時に、元嫁さんと会ってるのか聞いてみようかな、です😞💦

    • 1月13日
  • みみみ

    みみみ

    お父さんではなく、男が前のめりな感じですよね…😂
    お子さんの事だけでも大変な時期に、余計な心配事とか心をざわつかせる事しないでほしいですよね…

    • 1月13日
  • aoi🔰

    aoi🔰

    その通りすぎて納得してしまいました😂きっといいお父さんでいたいけど、男であることも出していたい人なんだろうなって思います🥲

    妊娠中からずっとザワザワさせられて、話をしても気づいたら論点ズレてない?ってなる+面倒がって話したがらないのがまたムカついてます😇笑
    寄り添って話を聞いてくださりありがとうございます🥲✨

    来週実家に来そうなので、その際に
    「そういえば成人の写真撮影って元嫁さんからなんて連絡来たの?LINE見せてほしいな」って言って見せてもらって、話をしようかなと思います…🥲もっといい聞き方あるのか分かりませんが😱
    また逆切れされたり携帯のパスワード変えられそうで不安です😅笑
    第三者の意見を聞けてスッキリしました。ありがとうございます😢✨

    • 1月13日
ママリ

私も同じ立場です!
私初婚、旦那は再再婚(バツ2)
元妻との子は計3人いて歳は同じく成人以上です。

書いておられる事、私からしたら全部ナシですね😅
妻子両方と会ってると書かれてるのでてっきりお子さんチビちゃんなのかと思いました。

正直成人間近の子なら妻交えてなんて要らないです。
小学生とかでも妻付いてこなくてもいいんじゃない?って思っちゃいます。
旦那がバツアリ子アリを了承してこちらも結婚してるのでなんか言い難いですよね😅

私はワガママですが子に対してもヤキモチ妬いてた時期もありました。
うちの旦那は元妻と連絡取ったり会ったりは無いですが、子とはちょくちょく会ったりお金出したりしてるっぽいです。
いつどこでどのタイミングで合ってるか、全く知りません😂💦
仕事の合間とかに会ってるぽいので、私は知らないですね…。
何買ってあげて何円渡してるとかも全く分からないです💦

  • aoi🔰

    aoi🔰

    同じ立場でコメントありがとうございます🍀

    ですよね😢!!おチビちゃんではなく、大学生+高3の子です😓
    個別で子どもとも連絡とっているようですが、元嫁と養育費以外のことで連絡とってほしくないのが本心です…🥲

    私と結婚前は、養育費と短大や大学行くとしたらその費用も一部負担するかも、でも勉強嫌いだから、就職か短大だと思うって言っていたのに、蓋を開けたら2人とも大学いくそうで、えーって気持ちもありますが、前妻子どもの成長には親の離婚等は関係ないと思うので、しょうがないかなという気持ちですが、文句も言えずむず痒いです🥲

    そうなんですよ、私も多分ヤキモチなんですよね🥲前妻子も前妻に対しても、嫌な気持ちになります😢
    うちも出先で服買ってあげたりしてるみたいで、私には誕プレ、クリスマスプレゼントなかったのにムカつく気持ちです(どちらも出産間近、出産後だったので、一緒に買いに行けるようになったら一緒に買いに行こうと言われてますが、絶対うやむやになると思います😓)

    ちゃんと何買っていくら使った、って報告して収支つけてって言っても、
    こちらから話をふって初めて、服買った、飯食った、だけ報告があり、いくらだったはいいません💩もう腹立ちます😓
    監視されてるようで嫌みたいですが、違うだろって思います🥲

    ちなみに、生活費や養育費等の収支、家計簿など、お金の管理どうされてますか?
    子どもが生まれる前はお互いに8万ずつ出して、そこから家賃や生活費を出して足りなければ、同じ金額をお互い出して補填していましたが、産後はそうもいかないので、どうしようかと思って💴😓(旦那のが年上なので、多めに出して欲しいですが、養育費があるため払っている間はムリ!と言われてます🥲自分の趣味にはお金使うくせに…😭)

    長文返信になってしまい、すみません🙇‍♀️💦もしお時間あればお読みいただければありがたいです💦

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちは養育費は元々ありませんでした🙇‍♀️
    うちは付き合ってすぐに私は仕事やめたので少しの貯金しか無かったので、出し合う程のお金もありませんでした💦
    なので初めから旦那の収入のみでここまでやってきました🤔
    うちは、大学の費用出す以前に養育費払ってないのでそこの負担が無い感じですね…💦
    お互い特にお金かかる趣味も無い、お互い友達もいない(笑)ので、飲みに行ったりご飯行ったりも全く無いんですよ😭
    お金使うことと言ったら、家族で出かける、家族でご飯行く、とか、家族のお金しか使わないので、旦那が個人的に費やすお金も無いんです💦

    • 1月17日
  • aoi🔰

    aoi🔰

    そうなんですね!旦那さんの収入のみでやってけるのは、ありがたいですね☺️✨
    養育費等がないのは負担が少なくていいですね🥲✨うちの旦那はゴルフが趣味でいくら使ってるんだろって感じです…😓
    交際費にかかるお金が少なければ、家族で使えるお金が増えるので、家族にお金を使ってくれるのが1番嬉しいですよね☺️
    その状況だと、前妻子に何か買ってあげたり、お小遣い上げてると、いくら?何買った?とか聞きにくいですね…😢💦
    ちゃんと隠さずに話してくれれば、こちらだってヤキモチやモヤモヤする気持ちも減る気がするのですが…😇
    今後お金の管理についても、様子見ながら話し合ってみたいと思います🥺
    ご丁寧なお返事、ありがとうございました☺️🍀

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ


    あっうちの旦那もゴルフはします🤔
    でもたまにコンペと打ちっぱなし行く程度、道具等はボールはちょこちょこ買ってるくらいですね…💦
    前妻子に、いくら使ってるとかいつ会ってるとか全く分からないですが、私が全く稼ぎないのでそこはお任せしてる感じですね🤔
    コッチの家庭苦しくなるほど、向こうの子に貢いでるわけでもないので…ってとこです💦

    • 1月18日
  • aoi🔰

    aoi🔰

    ウチは毎日打ちっぱなし、シーズン中は月2〜5回ゴルフに行きます😓そんなお金あるなら、貯金して欲しいのですが、旦那曰く唯一のストレス解消みたいなもの、らしくあまり強く言えません😢私は何にもお金使わずに貯金してるのにって感じです😓

    こちらの家庭のことも考えて貯金とかもしてる上で、前妻子に費用を多少出すのはいいのですが、よく分からないのでモヤモヤします🥲
    今までは2人きりだったので、家計が苦しいとかないのですが、これからどうするんだろって感じです…
    今実家に帰っていて子どもにかかる費用は折半で出すのか、産休中だから出してほしいとお願いするか、でも産休中だってお金出るでしょ?って言われそうで😓
    また旦那と話して解決しなかったら、この件別途ママリでも相談してみようと思います😔
    とりあえず、今日旦那が来るので、元嫁との方の話を先に片付けたいと思います🥲
    せっかくウキウキで娘に会いに来るのに、この話をして機嫌悪くなられるのやだなぁ😂😂笑

    長々と何度もコメント失礼しました🙇‍♀️
    ありがとうございました☺️✨

    • 1月20日