※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中の経産婦が36週の健診で赤ちゃんの推定体重が2,750g程。上の子は39週で出産し3200g弱だったが、今回は少し大きめ。同様の経験をした方の出産時期と体重について教えてください。

2人目妊娠中の経産婦です。
36週の健診で赤ちゃんの推定体重が2,750g程ありました。
上の子の時が同じ週数で2,450g程で標準で39週で出産し3200g弱でしたが、今回は毎度毎度すこーし大きめな推定体重です😅
そこで妊娠後期、毎回健診のたび推定体重が少し大きめだった方、または36週で同じくらいの推定体重だった方に質問です。

結局何週に産まれて何gでしたか?

コメント

ゆのまま

2人目が36週の時2700ぴったりくらいって言われて38週6日で3177gで産まれました!
36週で2900って言われて37週4日の検診で3200?って書かれて大きくなりそうやから出しちゃおか!って3人目は38週ピッタリで3448gでした😂
予定日まで居たら4000g超えコースでした笑

deleted user

2人は37w0dで2743g
38w0dに生まれて2700gでした!

ままりな

上の子が35週で2,500g超えてました!36週時の記録なくてすいません😭
38週2,990g、結局39w5dに3,290gで産まれました👶🏻

ちなみに今妊娠中の子が、ママリさんの上のお子さんと同じで36週2400gだったのでちょうど真逆でびっくりしました🤭

はじめてのママリ🔰

37w4dの健診で約3200gって言われました😶
上の子達も3400g3800gで産まれてるのででかいだろうなーとは思ってたけどママリで見てるとみなさんそこまで大きい子あんまりいなくて焦ります😂笑
しかも3人目は女の子なのでちょっと華奢で産んであげたかったけど上2人予定日5日超えでこの体重で3人目も予定超えたら4000g超えるんじゃ?ってもう笑うしかないです👶🏻笑
元気で産まれてきてくれたらそれでいいんですけど😂

でも病院では気を使ってくれてか平均って言われてます🤣
そんな事ないでしょ!!って思ってます🫢笑

答えになってなくてすみません😂

Yu-chi

先日36w1dで双子は2843gと2163gでした!
38週で出産予定ですが大きい方は3000g超えるのでは!?という勢いで成長してます!

上二人は予定日超過しましたが2992gと3085gでそんなに大きすぎたわけではないので、今回の大きい方のこの成長スピードには驚かされてます😳
小さい方の子も追いついてくれればよいのですがゆっくりさんです💦💦

caori

長男が36週で2500g
最終41週で生まれましたが、3500gでした👶

はじめてのママリ🔰


まとめての返事で失礼します🙇‍♀️
健診時に少し大きめだとやっぱり大きめの可能性ありそうですね😭
予定日またぐのはちょっとしんどいなーと感じてます😭
もちろん母子共に健康であれば文句はないのですが、欲を言えば少し早めに産んでしまいたいです😂

これから出産の方がほとんどかとは思いますが、お互いそこまで気負わず無事産まれてくることを祈りましょう😆✨