※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について相談です。夜中に6時間空いて授乳したが、具合が悪いのか心配。皆さんはアラームかけて寝ていますか?

まもなく1ヶ月新生児の授乳間隔についてです。
昨日の20:30に母乳➕ミルクをいつもと同じ量を飲ませて、22時頃寝かしつけて私も就寝。
授乳開始から、2時間半から、長くても3時間半で起こされるのでアラームはかけていません。
ふと起きたら、2:30で前回授乳から6時間も空いて、急いで遅して授乳しました。
熱もないし泣きます。
具合が悪いのかたまたまなのかこんなこと始めてて心配です…
皆さんはアラームかけて寝ていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は生後2.3週間とかで7時間ぶっ通しで寝てました!
私もその時は大丈夫なのかな、起こしてあげた方がいいかな、と思ったのですがお腹空いたらちゃんと泣いて起きてくれるし大丈夫だ!逆に寝てくれててありがとうの精神でいたら、3ヶ月娘今では10-12時間くらい夜はずっと寝てます!毎回の検診時も体重も問題なく健康に育ってて異常もないので心配ないと思います!
脱水症とかだけが心配かなあ、と思い最初のうちはアラームかけて寝てました!アラームで起きて生きてるかだけ確認してそのまますぐ私が寝てしまってましたね^_^

• はじめての育児🔰

はじめての育児🔰

そんなに寝てくれてたんですね!すごい!
    初めてだったので具合悪いのかと心配になっちゃいました🥲
    日中は、吐き戻しが多いような気がしますが機嫌は悪くなさそうなので様子を見ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月13日
みー。

今2ヶ月ですが新生児の頃はきっちり3時間おきに与えてた為アラームかけてました
1ヶ月過ぎてからは寝てるなら起こさずに泣いたり起きたりしたらあげてました!
それでも心配だったためアラームかけてます😂

• はじめての育児🔰

はじめての育児🔰

きっちり3時間すごいですね!
    昨日の今日なので流石に心配なので、夜中だけしばらくアラームかけてみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月13日