※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

① ヤクルトレディ:土日休み、託児所あり、給与13万程度、メリット・デメリットあり ② 事務職:週休2日、手取り15万程度、福利厚生充実、メリット・デメリットあり 悩んでいる女性、2週間悩む、意見聞きたい

みなさんならどちらにしますか?

① ヤクルトレディ(現職)

土日完全休 祝日営業
連休年末年始4日間程度のみ

有料託児所あり(普段は幼稚園)

勤務時間8:30〜14:45

手取り月13万程度
歩合制
有給なし 手当なし 賞与なし
国民保険加入中

メリット
幼稚園のお迎えにギリギリ間に合う(15時)
土日が完全に休み
託児所があるため幼稚園が休みでも働くことができる
お客さんがいい人ばかりで配達中は楽しい

デメリット
休憩ゼロでご飯も食べられない
祝日やお盆、年末年始も関係ない
有給がないため休むときは事前にずらす手間がある
急遽の休みはその日の収入ゼロ
社員、スタッフの中にかなりの曲者がちらほら
産休育休制度一切なし
国民保険、国民年金のため高い

② 事務職

週休2日制 (年間予定表渡され済み)
日祝完全休み 年末年始、お盆完全休み
土曜日隔週出勤

勤務時間 8:30〜17:30

手取り15万程度
有給、手当あり 賞与1ヶ月分程度あり
社会保険完備

メリット
福利厚生がしっかりしている
休みが増える
前もって言えばいつでも休みが取れる(有給取得前の6ヶ月間は欠勤扱いになるとのこと)
幼稚園が休みで預け先が見つからないときは土曜日でも休んでいいとのこと
年収が増える
かなり緩くてアットホームな雰囲気
休憩がある

デメリット
土曜日に働く日がある
一日の労働時間が長くなる
保育園への転園は考えていないためほぼ毎日延長保育
職種が未経験
いまの仕事で欠員が出て補填したばかりで言い出すのが気まずすぎる

ものすごく悩んでいます、、、
②はスカウトで、一応面接に行きましたが合格をもらっています。幼稚園から変える気はないこと、行事は全て参加したいこと、現職をすぐには辞められないこと、預け先がないときは休むこと、全て伝えました。嫌な顔ひとつせず子どもが小さいうちはみんなそうだから!と言ってくれていて、、どこまで本心かはもちろんわかりませんが笑
働きやすそうなのはとても感じます。

ただ、休みが増えるとはいえ、、
毎日延長保育も可哀想なのかななんて、、、
保育園に転園も初めは考えましたが新しい環境が苦手な息子がやっと慣れてきて、楽しんできているところだし、私的にもすごくいい幼稚園だと思えているのでそこまではしたくありません。

2.3年後に2人目の希望もあるので、そこも手当のある方が得ではあります。

あと2週間は悩めます。。
でも決まりそうになく皆さんの意見を聞きたいです。

いいね、コメントおねがいいたします!!!

コメント

ま

①を続ける

ま

②に転職する

はじめてのママリ🔰

結構今幼稚園でも働いてるママさん多いと思います☺️
なので、延長のお友達も結構いると思うのでお子さんにもよると思いますがお友達と遊べるし、おやつもでるし延長楽しい!って子も多いですよ🎶後は延長料金も補助でたりしませんか😋?
先を考えても②の方が金銭面や会社からのサポートなど結構良いのかな☺️って思いました!

ヤクルトレディって自転車やバイクってレンタル料みたいなのかかってますよね😰?
それと、結構売り上げてもほとんど会社にお金もっていかれてしまう等の話しも友達から聞いているのでずっと働くとなると無駄な出費にもなるのかな💦って思ってしまいました💦

• ま

今日ちょうど幼稚園側にも延長のことを聞いてみたのですが、全体で30〜40人ぐらいはいるようでそこまで寂しい気持ちにはならないのかななんて思いました🤔✨
    料金も4月からは補助で賄えます!!

となるとやはり②が良いですよね、、🥺

ヤクルトレディは元々の商品自体が高いので総売り上げの2〜3割しか給料としては貰えません😭おっしゃる通り、バイクもリース、ガソリン代や備品類も全負担です😨💧
    ほんと、よく考えれば考えるほどずっと働くには適してないですよね😂
    良い判断ができそうです!!!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 1月13日
みい

私も現在ヤクルトスタッフです!

産休育休制度ないので
私は2回出産で長期間休みましたが
正直収入0はキツかったです💦
まとまった休みもあまりないし
売上によって収入変動など
大変な事が多くて
仕事自体は楽しいですが
将来の事を考えると…って
思ってます(´._.`)

福利厚生大切です!
2人目をお考えとの事なので
将来の事、収入面等
転職でもいいのかなーっと
思いました☺️

私もいつ辞めようかと
常に考えてます笑

• ま

そうですよね😭😭
    お客さんがいい人すぎて悩んでしまっていましたが、現実的に考えて絶対正社員が良いですよね、、、

踏み出せそうです🥹💓
    ありがとうございます!!

• 1月17日
cheese🦔🧀

私も現在ヤクルトレディですが6月に旦那の転勤が濃厚になってきたので、ヤクルトレディ辞める話来月話そうと思ってます🫣💦
私もまさんの立場で考えたら②に転職します✨
お子さんまだ小さいので確かに毎回延長保育ってなると可哀想と感じるかもであうが、最初だけですし、福利厚生は大事なので未来ある方に転職します🙆‍♀️

因みに私はお客さんからヤクルトレディさんって大変だよね。と言われてどうゆう意味?とモヤっとした事あります🤣💦最近やっとわかった感があります!笑