※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴでのおんぶがうまくいかない。赤ちゃんの体制が整わず、足が張り付いてしまう。体重や身長を教えてください。

エルゴで上手におんぶできる方、コツを教えてください。
おんぶ自体はできるのですが、赤ちゃんの体制が上手く整いません。足がブラーンとなって張り付けになっている感じです。子供は8キロでしっかりした体つき、私は160cmで普通体型です。

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってます。
抱っこ紐のサイズ調整はお子さまの体格に合っていますか?
あとは腰ベルトの位置が下すぎるとか…?💦

• ママリ

ママリ

サイズ調整、動画などを見ながらやってみてはいます😭
    腰ベルトは上めがいいのかのと思って胸下〜おへその間くらいです!それでも磔の刑になってしまいます🤣

• 1月13日
ママリ🔰

赤ちゃんの腰がしっかり座るまではこれで大丈夫なのかな?と思いながら背負ってました😅

抱っこのときに背中からお尻に手を入れて赤ちゃんの姿勢を整えるのと同じように(Cカーブつくるってエルゴでは言いますよね🤔)
おんぶした後背中に手を回して背中が丸くなるように姿勢直してあげてます!

• ママリ

ママリ

腰座ってないです!だからなんですかね💦
    抱っこの時はCカーブ作れるのですが、おんぶだと真っ直ぐ・もしくはゆるい逆Cカーブって感じで😂

• 1月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

娘の腰が座るまでは突っ伏してない?!息できてる?!と思いながら背負ってました。磔の刑みたいになりますよね😅

腰が座ってからはあんまり気になった気がします!
    寝ちゃうとだらーんと手足が脱力しますが🤣

• 1月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

↑気にならなくなった、です
    すみません💦

• 1月19日