※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認ができず不安。再度エコーを受けたいが非常識か。土曜日も診てくれるクリニックで検討。分娩は別の病院に伝えると診察断られるか。つわりと不安で仕事も手がつけられず、踏ん切りを付けたい。

現在7wに入りましたがいまだに心拍確認ができておらず毎日不安です。

先生は2週間後にまた来てと言われましたが、あれから5日経過しているので別のクリニックで再度エコーをしてもらいたいと思うのですが、これは非常識なことなのでしょうか…?

いま通っている病院は土曜日の外来がやってないので、土曜日も診てくれるクリニックに行こうと思っています。

そこで既に診てもらっていることは言わないつもりですが、分娩は別の病院でと伝えると診察もエコーも断られてしまうのでしょうか…

毎日つわりと不安で自宅にいる間はベッドで寝込んでおり、仕事も手がつけられない状態なので、今回はだめなのかもしれないと思いつつここで踏ん切りを付けたいです…。

コメント

ママリ

気になりすぎて2週間も待てませんよね💦
わたしなら見てもらうと思います!
分娩はまだ先のことですし、里帰りする人もたくさんいるので、分娩までする人じゃないと診ないってことはないと思います😊
まだ決めてませんと言っておけばいいと思います!

どうか無事に心拍確認できることを祈ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日勇気を出して行ってみて、心拍確認までしてもらえましたっ😭

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

よかったですよかったです!
    何だかとても嬉しいです✨
    私も今妊娠初期です。お互い無事に出産迎えられるといいですね☺️

• 1月13日
ママリ

全然いいと思います🥹
むしろ今通ってる病院は1週間で行ったらダメって言われるんですか?
私の通ってる病院は今回5週で初診に行き次は赤ちゃんに早く会いたかったら1週間後、上の子もいるしバタバタしてたら3週間後に来て~と言われましたよ☺️
暇だったので全然言われてない2週間後に行きましたがそこで心拍確認できました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約が2週間先まで埋まっているのと土曜日は外来がお休みなので行けなくて…
    本日別のクリニック受診してみて心拍確認できました!
    ありがとうございました☺️

• 1月13日
maman

私もその頃気になって、他の病院に受診したことあります☺️
全然いいと思いますよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    勇気を出して他のクリニックへ行ってみて、本日心拍確認までできました😭

• 1月13日
みこ

全然他の病院に行ってもいいと思いますよ!ただ、診てもらってることを伝えないのであればまた同じ検査をして二重にお金がかかるかもしれません(´・ω・`)💦または『他の病院でもうみてもらって7wと言われたんですけど、少しお腹が痛くて(嘘)気になって、とか つわりがひどくて少し和らぐ薬がほしくてーとかで初診できましたー!』でもいいと思いますよ!
一回限りの診察とかで病院かえていくのは全然問題ないですよ!分娩🟰診察病院ではないので、全然大丈夫ですよ🥰

不安になりますよね😱こんなに1日1日が長いなんてーって。もう不安なら、お金や時間のことは気にせずに自分が安心になるようにするのが一番だと思います✨

それか、今通ってるところに
【少しお腹痛くてー】とか適当に行って診察はやめていくのもありだと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日別のクリニックで事情を説明してみてもらい、無事心拍確認までできました😭
    安定期まではまだまだですが、これで安心して次の受診へ臨めます。
    勇気をくださりありがとうございます!

• 1月13日
  • みこ

みこ

わー!よかったです❤️安心ですよね🥰寒い日が続きますので、母子共にご自愛ください❤️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も初期の頃は不安で他院で診てもらった事あります!
全然非常識なんかじゃないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のクリニックで心拍確認できました☺️
    非常識なことではないと言っていただけて勇気がもらえました。ありがとうございます!

• 1月13日