※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がチャイルドシートを嫌がり、困っています。ジュニアシートに変える時期でしょうか?

チャイルドシートいつから大人しく乗れるようになりましたか?🥲
1歳4ヶ月です。
元々0歳の時からチャイルドシートではよく泣いてましたが、泣く時期があったり寝る時期があったり大人しくしてる時期があったりを繰り返してました。
でも最近の嫌がりようがすごいです。
乗せる時は体をのけぞって嫌がり、乗ってからも泣き叫びます…
ちょっと前は嫌がっても走ってるときに動画を見せてたらなんとか保てる時が多かったのですが、最近はなにしてもだめで…
車がないと出かけられない地域なので困ってます。
1歳からのジュニアシートにかえたらましになるんでしょうか…
そう言う時期ですか?🥲

コメント

♡

歩くの好きですか?娘は歩くの大好きで、乗ると身動き取れなくなるのが嫌なのかギャン泣きします😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今年に入ってようやく数歩歩けるようになりました💦
    歩けるようになってきて自分で動く楽しさを知ったから余計に嫌がるんですかね🥲

• 1月12日
はじめてのママリ

性格もあるかなと思います😅
うちも車がないと出かけられない地域ですが、子供2人チャイルドシートを嫌がって泣いたことはないです!

はじめてのママリ🔰

尋常じゃないくらい嫌がる時期ありました😭そのくらいの月齢だったと思います。押さえつけて縛り付けてました😅💦💦
娘の場合は大人と一緒って事に喜んでたので、ジュニアシートに変えてからマシになりましたよ😊

ママリ

その子によるのかなと思います😂
うちも車必須地域ですがチャイルドシートもジュニアシートも嫌がらなかったです🥺
じいじ大好きなので実家から帰りたくない時は仰け反ってましたが普段は全く平気です!
これからイヤイヤ期始まるとまた乗りたくないとなりそうなので(保育園の駐車場でよく見かけます)しばらく続きそうですね😭