※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ビッグベビーの成長について質問です。肌着のサイズが心配で、ロンパースを着せているけど肌着の前開きタイプが見つからず困っています。普段何を着せているか、おすすめがあれば教えてください。

ビッグベビーのママさんに質問です。
生まれた時4070gで生まれました。
1ヶ月健診で5キロ越え
市の赤ちゃん訪問ではすでに6.5キロ
おそらく今は7キロくらいありそうなんです、、、😂
測っていませんが、、、

もうコンビ肌着とか余裕でサイズアウトぎみですが肌着なくて着せれるやつを着せてます。

ロンパースは結構前開きタイプがあるのできせてるのですが、肌着の前開きタイプがなかなか見かけなくて、肌着タイプだとユニクロでも被りしかないのですが、普段何着せてますか😂おススメとかあったら教えて頂きたいです😂😂

コメント

ぽてぃ🔰

息子は3522g生まれで1ヶ月検診で5.3キロ、2ヶ月の予防接種時には6.7キロだったビッグベビーです👶
肌着は産前に西松屋で全て買ってて幸か不幸かすーぐ伸びてびよんびよんになったので、身長70センチになった今も産前に買った50-60の肌着全然着れます🤣
ユニクロの前開きのボディー肌着いいなーと思って、産前からそれ買えばよかったーって思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着伸びますよね 笑
    私はコンビ肌着股閉めずに着せてます😂
    伸びてるやつはそのままボタン閉じて着せてます🤣
    ユニクロに前開きのボディ肌着ありますか🥺知らなかった🥺探してみます🫣

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

いま2ヶ月半ですが、すでに7.3キロありますしかも女の子です笑

上の方と同じく、西松屋のコンビ肌着が伸びたのか(笑)まだ着れているのと、ユニクロの前開きボディ肌着の70サイズ、今のところ問題なく着れてます!おすすめです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月一緒ですね☺️

    お股がプチプチボタン取れてストレスなのでユニクロ見てみます😂近くのユニクロは前開きがなかった気がして、ネットだとありますかねぇ、、探してみます🫣

    • 1月12日
🍠

うちの息子も3536gで生まれて2ヶ月になって予防接種の時に7キロ超えてて看護師さんたちに大きいね〜!久しぶりに見た!って驚かれました🤭
3ヶ月で9キロくらいになってました🤭
2ヶ月か3ヶ月くらいから被せるタイプも着せてました!
夏の頃だったので肌着なしでしたが今は無いと寒いですしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首は座りかけてるので被りでもいいのですが、着せにくくて🤣
    まだ前開きが便利なんですよね、、、🥲
    今は肌着ないと寒いから可哀想ですよね🤣
    お兄ちゃんのお下がりの被るタイプも引っ張り出してみます💦🫣

    • 1月12日