※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子のイヤイヤ期の対応についてアドバイスをお願いします。特にご飯の問題が大変で、食事中に嫌がったり、おやつを欲しがることがあります。どうしたら良いでしょうか?

2歳の子のイヤイヤ期どう対応したら良いでしょう?
できることは対応し、できないこともできない!って言うんではなくちゃんとわかるようにお話ししたり、イヤイヤスイッチが入らないような話し方したりしますが、とにかくご飯が大変です💦ご飯は食べるのに、嫌々したり、食べ終わるとおやつモードで、歯磨きしてからもおやつや、果物を食べたい食べたいです。
これでいいのかちょっと不安なのでどうしてるか教えてください!
批判はコメントしないでください。同じ悩みある方、共感のみでも大丈夫です!お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

このままでいいとおもいます!
イヤイヤ期でも甘やかすのは違うので、ご飯食べたらおやつはあげない、歯磨きしたらおやつはあげない、などイヤイヤ期どうこう関係なくダメなことはダメと貫いてました!イヤイヤ期大変ですよね😭💦

• ママリ

ママリ

甘やかすとのちのち大変ですよね…その分休みの日のおやつの時間などは少しくらい多くてもいいかと思いながら上げてます🤣
    本当に大変ですがみんなそうやって大きくなると思って頑張ります💪ありがとうございます😊❣️

• 1月13日
なの

それでいいと思います‼️
しんどい時期ですよね😭

• ママリ

ママリ

しんどいですっ!でも辛い時期だってわかって励ましてもらい嬉しいです🥺❣️
    ありがとうございます!

• 1月13日