※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
子育て・グッズ

7ヶ月半の子供がいて、古いベビーカーを使っているが買い替えを考えている。検討中のベビーカーについて意見を求めている。

現在7ヶ月半の子供がいます。

今まで義兄夫婦より譲り受けたA型ベビーカー(アップリカ製・製品名分からず・10年選手)を使用していましす。
徐々に走行性の不便さを感じたため、現在ベビーカーの買い替えを検討しています💦

下記のベビーカーをお使いの方で
・ベビーカーの使用頻度、使用時間
・幌の長さ(短くても気になるかどうか、何かサンシェード等で長さを補っているか)
・走行性
・クッション性
・持ち運びのコンパクトさ
・折り畳む時に片手で出来るか
についてご意見を頂けたらと思います🙇‍♀️
コメントお願いします!

検討中のベビーカー
⬇️
①イングリッシーナ クイッド2
②Joie パクト
③サイベックス リベル
④サイベックス オルフェオ
⑤ベビーゼン YOYO2
⑥バガブー バタフライ

コメント

ます

リストには無いですがジョイーのパクトに似た『ツーリスト』使ってます。

たぶんパクトは後継機種なのかなぁと思います。
それでよければ口コミします♪
ツーリストは三つ折り、6キロくらいシングルタイヤでトラベルシステムとしてベビーシートをドッキングできるABタイプのベビーカーです。

• 秋桜

秋桜

コメントありがとうございます😊
    ツーリスト、パクトに似てるなと思います!ツーリストの方が発売が先なので後継機種かもしれませんね🤔

リクライニングの操作に不便はないですかね?

• 1月12日
  • ます

ます

リクライニングの部分に変更がなければ、最初は不便なかったです。
    今は長男の時からなので4年休みなしで使って部品壊れて面倒になりました😅が、次男もう2歳半になりますしそのまま使ってます。

ホロの長さはベビーシートドッキングする仕様もあるからかベビーカー単独だと短いかなと思います。

走行性は6キロと適度に重さがあるのでgoodです。私はこれを重いとは思いません。

クッション性は特にサスペンションがついている感じはないのでダイレクトに響いてるかなぁと思います。

コンパクトさはネットの通りなので似たような大きさに段ボールで形どるとイメージしやすいと思います。畳んで自立するので玄関(土間)でも邪魔じゃないです。

片手の開閉はたまーに引っ掛かりがありますがこのくらいは許容範囲かなと思います。

• 1月12日
  • 秋桜

秋桜

そうなんですね!
    使用感についてのコメントありがとうございます😊
    めちゃくちゃ参考になりました😆

あれから、実機を見に行ったりしましたが、(Joieは近くになかったです💦)
    イングリッシーナのクイッド2の性能が丁度よかった+公式サイトの福袋で安く購入出来たので無事解決できました!

• 1月14日