※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

顕微授精で胚移植を受けた女性が、痛みや出血について不安があります。胚移植時の痛みや出血が妊娠率に影響するか、痛みの原因やカテーテルの太さについて知りたいです。他の方の経験も聞きたいそうです。

顕微授精で、胚盤胞の移植にむけ、SEET法で培養液を戻しました。
チューブはすんなり入りすぐにおわりましたが痛みが少しありました。
途中先生に痛いですか?ときかれたのではい!と言うと、緊張したら神経がそちらにいきますからね!と言われてすぐに終わり、エコーで培養液いれました!とみせてもらいその後は全く痛みなしです。出血もなし。

今までも人工授精を5回してきましたが、カテーテル?チューブ?はすんなり入りますがいつも少し痛みがあり少量の出血がありました。

胚移植の時に痛みや少量の出血があると妊娠率は落ちますか??
二箇所の病院で人工授精をしてますが、子宮頚管が細いとか形がいびつとかは言われたことは一度もないです。
痛い原因はなにが考えられるでしょうか??
また、SEET法で使用したカテーテルと同じ太さ?ので胚移植するのでしょうか?
チューブを使うと毎回少しの痛みが一瞬あるので胚移植での妊娠率にひびいたら悲しいなと思い不安になります(>_<)
体外受精や、顕微授精で、胚移植された方で痛みや出血あった方。もしくは人工授精では痛みがあったが移植は大丈夫だったなど聞かせて頂けたら嬉しいです♡
体外は1つ1つの過程でどきどきしてばかりです(>_<)判定日もきっとどきどきなんだろうな〜(>_<)

コメント

そらじろう

2人とも体外受精で妊娠出産、1度の流産、全部痛みあったと思います。緊張してるのと、意識が集中してるから、ちょっとの痛みも気になるのかな?って思ってました(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)♡安心しました😢みなさん、気づかないうちにあっとゆうまに終わったとかが多かったので不安に感じてました(>_<)お二人を体外受精と聞いて心強いです(>_<)何回移植してきましたか??❤️

• 3月10日
  • そらじろう

そらじろう

何回だろう?最初は数えてましたが、申し訳ないとは思いつつもへこむ一方だったので考えるのもやめました(T-T)
    1人目が長くて、周りが妊娠したって聞いてはモヤモヤして、何でウチには来てくれないんだろうとか、いろいろ悪い方にばかり考えてしまっていたので、もう気にしないようにしました(T-T)
    2人目の時は2回目だったかな?すんなりくっついてくれました(^_^)

• 3月10日
じゃすみん

人工授精の時、下腹部に違和感言うか軽い痛みありました。
顕微授精で胚移植しましたが、痛み出血共にありましたよ♪
今順調に育ってくれてもうじき8ヶ月に入ります。
痛みや出血、不安になりますよね…でも、異物を中に入れるので多少なりと痛みはつきものなのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    痛み出血があったが妊娠できたのですね♡そればかり気にしてしまっていたので、すごく安心しました(>_<)ありがとうございます!何回目の移植で妊娠できましたか?☺️💕

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お体大切にしてください❤️☺️💐

• 3月10日
  • じゃすみん

じゃすみん

私は卵巣年齢が高齢過ぎて駄目かな…と諦めかけて挑んだのですが、顕微授精1回目で来てくれました。もう泣かないさんのすぐ側にきっと待ってくれてるはずです😊

• 3月11日
  • じゃすみん

じゃすみん

温かいお言葉ありがとうございます✨
    辛かったり痛かったり悲しかったりがあるかもしれません。でももう泣かないさんの所に来たくて待っている子を信じていて下さい

• 3月11日