※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
ココロ・悩み

10代で結婚し、子供を育て社会から離れた女性が、資格勉強にやる気を出せず悩んでいます。保育園入れた後、何をするか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

10代で結婚して、立て続けに子供を産んで、いつの間にか社会から離れすぎて無知で何も出来ない女になってしまいました😫
学生の頃は馬鹿でも気にならなかったことが今になって恥ずかしくなってきて。
今もやろうと思えば資格とったり、できるのに諦めぐせがついてやる気の出し方が分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
下の子が保育園に入ったら、何をするかは決めてませんが資格の勉強を。と考えています。

同じような方、過去はこんな感じだったけどこうしたよ!などいませんか???

コメント

はじめてのママリ🔰

15で1人目産んで17.19と3人産んでるので社会経験0も0だし高卒資格すらなかったですが、子供みながら高卒認定の資格とって、エステやネイルには興味あったので資格とり、今年21になりますが、エステサロン経営してます!わたしも頭悪いしまともに学校通ってなかったような人間でしたがやろうとおもえばできるんだな!っておもったのでまだまだ間に合います😌✊🏻❤️‍🔥

  • ゆと

    ゆと

    素敵です!!!✨✨

    お子さん見ながら高卒認定ですか!とても大変そうです💦

    やはりやる気の問題ですかね😫😫😫😫

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

子育て中に学校行って国家資格2つ取って、専門職で働いています!
バカ学校でしたし、不登校でした!子供もいてやる気も無かったですが、
将来を考えたらいけました