※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めて地方からアンパンマンミュージアムに行きます。いろいろ教えてく…

初めて地方からアンパンマンミュージアムに行きます。いろいろ教えてください。

1/23(火)に安定期が終わる前に娘と2人でアンパンマンミュージアムに行こうと考えています。
夫は海外に長期出張中で一緒に行くことはできません💦
新幹線と在来線を乗り継いでいく予定です。
東京駅9:16発の東海道本線にのり横浜→みなとみらい線に乗る予定なのですが
東海道本線の混み具合はどうですか?座れますか?子連れだと迷惑な時間帯でしょうか?
現地に10時ちょうどくらいに着くようでは遅いでしょうか?

また当日の横浜の最高気温が11度と書いてありましたが、ダウンコートは暑すぎますか?

アンパンマンミュージアムでこれはやったほうがいい!というものはありますか?

周辺の施設で楽しめるところがあれば教えてほしいです。

コメント

すぬ

JRはめちゃめちゃ混みます😅
1か月前に平日の9時台にのりましたがギューギュー詰めでした。

ミュージアムの2階の有料エリアは予約時間まで入れませんが、そこまで混まないです。
お昼時のフードコートは混むので、我が家はお昼を食べてから2階に行くようにしています。
基本的に有料の上の階は遊んだりショーを見るスペース、下の階はレストラン、フードコートとお店、ゲームコーナーしかありません。

近隣はオフィスビルばかりなので公園と日産のショールームぐらいでしょうか…
1駅移動してみなとみらい駅まで出た方が色々あります。

はじめてのママリ🔰

その時間帯の横須賀線ならそれほど混んではいないので、横須賀線も検討してみてください😊
前の方か後ろの方の車両に乗れば座れます!
横浜で降りてみなとみらい線に乗換できますので。
みなとみらいは風が冷たいので、ダウン着て良いと思います!
朝は開店前に列が出来てます、外になるのであまり早く行っても寒いかも。。と思います💦

はじめてのママリ

東海道の東京方面だと激混みですが、反対方面なので座れるかどうかは分かりませんが、子連れでも問題無いかと思います🤔

その他のご質問はまだ未経験により、先輩ママさん達に任せます🤣