※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
ココロ・悩み

指しゃぶりを辞めさせる方法について相談です。苦いマニキュアは効果がないかも。他の方法を教えてください。

指しゃぶりが酷かったお子様が居られたママさん居ますか?どうやって辞めさせましたか?😭上の子が未だに指しゃぶりして全然辞められません😭指も噛んだりとかします😭どうやったら辞めさせられるんでしょうか…苦いマニキュア?塗ってとか聞きますが、息子には多分効かないかもしれません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳ですが、最近やっと
やめられそうです。。
指タコの絵本を動画で見せて
理解できるようになったから
だと思います🥲
定期的に見せようと思ってます、、

  • れー

    れー


    お返事遅くなりました🙇‍♀️

    息子はまだ理解できないので、指タコの動画は無理そうです😭
    気付いたら指しゃぶりしてます😭

    • 1月16日
じゃむ

息子は4歳半で辞められました。
ガムテープもわさびもだめ、苦いマニキュアも構わず。
本当に何してもダメでした。
が、歯医者で『このままだと歯の矯正だね〜』と言われ、帰りの車で息子から『矯正って何?』と聞かれ矯正の針金の画像を見せたらそれから一切しなくなりました😂
よっぽど矯正の画像が強烈だったんだと思います。
やりたくない!と思ったんですかね。
本人の意思がないと辞められないんだなーって心底実感しました😂

  • れー

    れー


    お返事遅くなりました🙇‍♀️

    息子も全て効果なさそうです。
    おぉ😂息子さんにとって矯正の画像がかなり強烈だったんですね💦
    息子も色々と理解する様になれば辞めるかもしれませんが、まだ理解出来ないので難しそうです🥲
    4月から幼稚園なので、それまでに辞めて欲しいと思ってたのですが無理そうです😂

    • 1月16日
はじめてのママリ

苦いマニキュアは我が子1発でやめられました。
試しにやってみるのもアリだと思います…!

  • れー

    れー


    お返事遅くなりました🙇‍♀️

    え‼︎本当ですか!あれって結構なお値段しますよね😭
    ネットで購入されましたか?🥹

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはこれ使いました。Amazonで買いました!
    使って必要なくなればメルカリで売ればいいと思います👌

    もし手づかみ食べする子なら食べるものが全部苦くなっちゃうのでまだやめた方がいいですが💦ほんとに苦いのでやめられると思います🙌

    • 1月16日
  • れー

    れー


    お写真までありがとうございます!
    なるほど!メルカリで売ればいいのか🌟

    スプーン.フォーク使えますが、手で食べちゃいます😭なので全部苦くなってしまうかもです🥲

    • 1月16日