※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夜中にギャン泣きし、指示に従っても泣き止まず困っています。外に出ると泣きやみますが、車での連れ出しは避けたい。点滴を嫌がった経験が関係しているか不安です。

1歳4ヶ月の息子が最近夜中に突然ギャン泣きします。
1時間くらい泣きます😇
そして、あっち行けこっち行けと指図する割に、言われた方へ進むと戻れと戻されて振り回されてしんどいです。
外に行くと言う時もあるんですが、夜中に外はさすがに連れていきませんよね?外を散歩するくらいでは泣き止まないので、連れ出すなら車です。子どもの心を満たしてあげたい気持ちはあるのですが、泣いてれば言うこと聞いてくれると思われたらそれも嫌なのでどうするのが正解なのかわかりません😓
皆さんならどうしますか?

ちなみに1歳4ヶ月で夜中に突然ギャン泣きするのはあるあるですか?😂😂
心当たりがあるのは一昨日病院で点滴を打つ際に、体を固定されたのが相当嫌だったみたいで、それが夢に出てくるのかなと思うんですけどそういう怖かった思いって小さい子でもしばらく残るものなんですかね😩

コメント

うちの娘もそれくらいの頃似たようなことありました😅
夜泣きして抱っこするとあっちあっちと指差してました。部屋を出たら明るいし余計に目が覚めると思ったので、無視してましたが笑
根気強く抱っこして揺れてたらそのうち寝てました。

娘は1歳前に紐を引っ張ると動くライオンのおもちゃをものすごく怖がったんですが、2歳過ぎた今でもライオン怖いって言ってます笑
やっぱり記憶に残るんでしょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり下手に動くより無視して寝かしつけに専念ですよね🤔

記憶に残ってるんですね😢
    全身固定してまで点滴するなんて思ってなくて、とても可哀想でした😭断ればよかったです😫

• 1月12日