※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
妊活

妊活中で鍼お灸を試しています。血流が悪いと言われ、漢方を飲んでいる方がいるか気になります。

妊活でなかなか授からず、
鍼お灸デビューして来ました。高いから長期戦では無理ですが体がかるいです☺️

血流が悪いと言われました💦
よくなれば妊娠しやすいのかなぁ。、

妊活で漢方飲んでる人いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方のんでました!
妊活に強いところで見てもらって、舌の色?で体質がわかるらしく、それに合ったものを飲んでいました。
名前は忘れましたが、値段はお高めでした😅
でもそのせいか、鍼灸でも血の巡りは悪くないしむしろいい調子と言われていました🙌

• ママリ☺️

ママリ☺️

漢方通ってたんですがまえにやめちゃってまた通おうと思います!
    妊活で に強いところって調べてさがしたかんじですか??

いつも言ってるところは3つ程飲まないとで、!毎月5千円ほどでした!

鍼灸もいかせてたんですね!!高いですよね💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです妊活 漢方とかで調べて、家からは通えないけどオンライン相談や配送もできるとこがあったのでそこにしました☺️
    近所の漢方屋さんも通っていましたがそこは普通のお店で、無難な(といっては失礼ですが)効能のあるといわれる組み合わせで処方してもらっていました。(月7千くらい?)
    オンライン相談でそのことを話したら、その中の一つは私の体質だと逆効果になってしまうと言われました💦
    悪くはないけどベストとはいかないと、、🙄
    月1万くらいした気がします💦

鍼灸も高いですよね😭
    不妊専門のとこで8,000円×回数、、、
    ちょっと高い整体に通ってると思うようにしてました😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訂正です💦
    調べたら飲んでた漢方は1万円越えですが、約2ヶ月ちょっと分なのであんまり街漢方屋さんと変わらなかったです😳
    でも高い🤣

• 1月12日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

漢方でオンライン相談のところあるんですね!!
    月1でも通うのって大変は大変ですよね💦

あたしは片道1時間弱のところに通ってるので。。

わざわざ調べて頂きありがとうございます!
    ちなみになんの漢方のんでたんですか?

オンラインで色々わかるなんてすごいですね!!

• 1月12日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

オンライン漢方調べてみます!!
    あたしがお世話になってる鍼灸は全身12000円➕(骨盤周り妊活にオススメ)回数券で安くなっても1回7000円で

毎週2万です笑

旦那には言えません🤭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方は、参茸補血丸というものです!
    オンラインで問診や舌の色を見てもらって、私の体質(漢方では体質の種類がいくつかあるらしく)にはこれがいいとのことでした☺️

やっぱり回数券つかってもなかなか厳しい金額ですよね😭
    わたしはお財布は夫が握っているのでバレバレです😂

サプリもいろいろ長く飲みましたが、体外へのステップアップ直前から始めたのが鍼灸と漢方だったので、この2つの効果があったと信じるようにしてます!!!

• 1月12日
ママリ

妊娠できる漢方!って漢方を飲んでたわけではないですが、かなり冷え性だったので当帰芍薬散飲んでました🤲🏻

• ママリ☺️

ママリ☺️

当帰芍薬散よく聞きます!効果ありましたか?
    今日、鍼灸で冷えてるって言われました!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

一応飲み出してから妊娠できましたが、黄体ホルモン不足だったのでそれをさらにプラスで注射した時の妊娠でした!
    実家が鍼灸ですが、小っ恥ずかしくてやってもらわなかったです😂

• 1月12日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですね!!ありがとうございます!!
    えー!!ご実家、鍼灸されてるなんて羨ましいです!!!
    そうなんですね😨

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

できる限りのことはやりたいですよね!
    でも漢方って高いですよね💦
    家系的に親戚一同やってます!頭痛の時とかは助かります🙏🏻

• 1月12日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですよ。。
    体外受精とかは考えてはないんですけど、、、

いまは40過ぎても妊娠しましたとかよく聞くので、妊娠するやろと甘く考えてました😩

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

私は1人目23歳から不妊治療始めたので、ほんとに年齢じゃないんだなーって思いました😂🙏🏻

• 1月12日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

若くても卵子?が40代って言われたっていう人いました!!
    ほんとにそうですよね💦

• 1月13日
ママリ

人工授精3回目+漢方服用1ヶ月で授かりました。アラフォーで虚弱体質、夏は冷房が苦手で冷え性体質でした。
私は子宝漢方で定評がある漢方薬局を検索したら近所にあったのでそこに行きました。流産防止に妊娠後も飲んでましたが月に3万円程かかりました😅

• ママリ☺️

ママリ☺️

えっ?月3万!!子宝漢方であたしも調べてみます!ありがとうございます!、

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

当時は藁にもすがる気持ちで何も思いませんでしたがなかなかのお値段ですよね💦高いですが漢方薬局の方が病院の漢方より取扱種類が多いようです。

タンポポ茶のエキス、妊娠力を高める動物系の錠剤、体の状態に合わせて数種類をミックスした粉薬を処方されてました。虚弱だったので沢山出されたのかもしれません💦

• 1月13日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですね!!たんぽぽ茶買いましたがまずくて飲めませんでした。。。
    漢方薬局調べてみます!ありがとうございます!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

私が飲んでたショウキt1はハトムギ茶みたいな味でエキスなので少量で飲みやすかったです☺️冷え性等不調があるなら漢方薬は試されてもいいかと思います。

• 1月14日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですね!!家でお灸はじめました!!まだ、探り探りですが、、
    ありがとうございます😊

• 1月15日