※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

本当にバカな質問なんですけど、いい案があれば教えてください😂ふるさと…

本当にバカな質問なんですけど、いい案があれば教えてください😂
ふるさと納税で頼んだ冷凍の魚や肉が大量に届きます😂急に発送通知が来て、明日届きます😂
冷凍庫にはもうすでにたくさんの食材が、、、🥹
できる限り減らせるように頑張っていますが、全部入れるのは多分無理です😱笑
冷蔵庫にも少し入れて、それでも入らなければお裾分けかな、と思いますが、他に何かいい案ありますでしょうか😂😂😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

思いつくのは、
・配達日をできるだけのばす。
・お金はかかるけど、クール宅配便で日付指定の1番遅い便で自分宛におくる
ぐらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配達日できるだけ伸ばしました!😂でもクールってあんまり伸ばせないんですね😂
    自分宛に送る発想はなかったです!🥹すごい🥹🥹

• 1月12日
こんこん

参考にならないかもですが、去年うちも同じ状況になるなあと思ったので冷凍庫を買いました🤣

ご飯も冷凍するし、備蓄として色々冷凍食品買うと冷蔵庫に備え付けられてる冷凍庫だと足りないなあと感じていたので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜!いわゆるセカンド冷凍庫ってやつですね〜🥹憧れます〜😆✨

• 1月12日
ママリ

とりあえず今家にあるもので、日持ちしそうな作り置きをいっぱい作る!

冷凍庫にパックのまま冷凍してあるものはありませんか?
うちはついついそのまた冷凍庫にぶちこんでしまうのでパンパンになるのですが、もしあればジップロックに移し替えて容量を減らす!

あとはとにかく食べまくる!!笑
ですかね😂
よかったら私もいただきますよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日明日でいっぱい作り置きします😂こんなに食材にあふれる日が来るとは、、😂
    でも入り切らないので送りますので住所を、、、✍️🫣笑

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちもこれから続々と冷凍物が届く予定です😂

今日のうちに冷凍庫の物は調理できるものは調理してしまい、作り置きに回せないですか?

ただ、それでも限界があるので入らない分はおすそ分けしかないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日明日で作り置き頑張ります😂
    でも結局お裾分けになりそうです🤣🤣🤣

• 1月12日