※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2か月半の赤ちゃんが抱っこを嫌がるようになりました。抱っこで寝かせるのが難しく、成長のサインと感じつつも、必要とされていない気持ちや悲しみを感じています。どうしたら良いか悩んでいます。

生後2か月半

抱っこ嫌いになりました…

今までずーーっと抱っこマンで昼間は抱っこでしか寝れませんでした。
抱っこで寝かせるのが当たり前、降ろすと数秒で目を覚まして泣いていました。

寝ぐずりするので抱っこしてもヒートアップするだけで寝付けないみたいです。
降ろすとしばらくジタバタしてそのあと1人で静かに寝ます。
寝付く時だけでなく、授乳時以外の抱っこを拒否されるようになりました。

体重も重くなってきて一日抱っこは大変ですし、1人で寝れるようになったのは成長だと思います。
ですが、必要とされてない気がして悲しいですし、おろしても泣く、抱っこしても泣くでどうしたらいいのかわかりません…

コメント

とも🍀

うちも一時期ありましたが、抱っこ紐だと落ち着いてました笑
今では嫌になる程の抱っこマンです😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

周りのことに興味を持ち始めたから抱っこで拘束されるのが嫌なんですかね😢
    確かに外で抱っこ紐使う時はお利口なので使ってみます!!!
    また抱っこマンに戻ることもあるんですね😂

• 1月12日