※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛バッグの中身について、使ったことがあるのか、陣痛が始まってからの服装、前駆陣痛の症状について相談です。 ありがとうございます

陣痛バッグの中身についてです!
ある程度まとめたのですが
カイロと冷えピタと汗拭きシートを
入れている方たまにみるのですが
使いましたか?🤔

また、陣痛が始まって産院に行くまでの
服装は夜中でもパジャマや部屋着ではなく
洋服に着替えて行って退院時もそれを着て
帰ってきましたか?🫢

今日で38週突入したのですが
37週入ったくらいから夜下腹部に
生理痛のような痛みがたまにあるのですが
これが前駆陣痛でしょうか?🤔
今日の検診の内診で一瞬器具入れたのですが
まだあまり下がってないからこれからだね〜と
言われたのでまだまだ産まれないですかね🥺
体重管理や寝る体勢が定まらなかったりで
早く産まれてほしい欲が😭😭

コメント

ちーあまママ

上の子を真夏に出産しましたが足首温めるのにカイロ貼りました!
冷えピタ、汗拭きシートは使いませんでした

産院へ行く時は洋服に頑張って着替えました😅
退院時もそれを着ましたよ

前駆陣痛と思います
あと少しで会えますね
頑張ってください

ママリ

2月出産でしたが、出産して部屋戻って冷えピタ貼りました😂
病院ついて1時間で生まれたので、カイロとか汗拭きシートは特に使ってません!

私は破水して目覚めてすぐ車乗ったのでパジャマで行きましたー!痛くて立てなくて着替えられませんでした!

ママリ

下の子が冬生まれでしたが、冷えピタ、カイロは使いませんでした!
汗拭きシートは持って行きませんでしたが、あったら使ったかもです😊

陣痛始まる時は上の子は夜中だったのでパジャマのまま行って、帰りの服は入院中に旦那に持って来てもらいました!パジャマは授乳も可能なものを着ていたので、入院中もそのまま着てました。

早く赤ちゃんに会いたいですよね💕
検診の感じだともうちょっとって感じですね😊

にこ

破水スタートでお漏らししたみたいにびしょ濡れになったので、着替えてお股にタオル挟んで行きました😂退院時は別の用意していた服で帰りました。

破水からだとお風呂入ってから行けないので、汗拭きシート入れておけばよかったと思いました💦
カイロと冷えピタは持って行きましたが、使うタイミングが分かりませんでした😅

今回も破水スタートか陣痛スタートになるかわかりませんし、経産婦はお産が早いと言いますが実際どうなるかわからないので、それぞれ一応用意しておこうかと思ってます!

りつまま

カイロ、冷えピタ、汗拭きシートを持って行きましたが、
汗拭きシートしか使いませんでした😅

私は入院してからなかなか産まれず、3日間お風呂に入れなかったので、汗拭きシートはあって良かったです!

また、病院に行く際は洋服で行って、退院時もそれを着ました!

産まれたらしばらく寝不足になるので、今のうちにたくさん寝て、好きなことしておいて下さいね✨

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
参考にさせていただきます!!