※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの結露、水漏れについて教えてくださいマンションの我が家の…

マンションの結露、水漏れについて教えてください

マンションの我が家の玄関だけ外側が水浸しです。
上の換気口から水も滴り落ち、他からもジワジワと濡れてます。

他の部屋の入口はこんなに濡れてません。

どうなってるんでしょうか(>_<)
エアコンは使ってませんがダイキンの加湿機能付きの商品設置してます。それも関係あるでしょうか🥲

コメント

きいろ

以前住んでいたマンションが
同じ状況でした🙄
冬になると結露が凄くて窓枠とかが
びしょ濡れでした🙄
旦那が建築関係の仕事していて
1階で家の周りが植木があったり、
建物の構造の問題じゃないかと
言ってました🥺
除湿機使用してたら少しは
落ち着きました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋の結露もすごいんですが、外にまで水が漏れてて💧💦
    みかんさんも外まで漏れてましたか?🥲

    • 1月12日
  • きいろ

    きいろ

    特に寒かった日は
    濡れてるところもありました😅

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの部屋も同じ感じで外も濡れてましたか?
    うちのマンションはたくさんある中で我が家だけ廊下がびちゃびちゃです🥹

    • 1月12日
  • きいろ

    きいろ


    私の住んでた場所が1階で
    周りが植木だったので、
    外まで濡れてるのは
    多分我が家だけかと😂
    他の部屋の方とそういう話
    したことないので、
    詳しくは分かりませんが🙇🏻‍♀️

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1階ではないんですが確かにマンションの下全体が植木で囲まれて森みたいな感じです💦植木と結露がどう関係あるんでしょうか?!😭
    色々聞いてごめんなさい🙇‍♀️💦

    • 1月12日
  • きいろ

    きいろ

    植木が雨など吸って土の中の
    湿度が高くなるらしく、
    それで地面からの湿気が多く
    発生するみたいです🤔
    1階の方はもっとひどいかも
    知れないですね🥲

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!じゃあ1階の方はもっと結露で大変なことになってそうです、、
    換気と除湿活用して様子みてみます🥲

    • 1月13日