※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
産婦人科・小児科

尼崎市で生後4ヶ月の扁平母斑治療可能な皮膚科や病院情報を教えてください。経過も知りたいです。

尼崎市にお住まいの方、皮膚科を教えて下さい🙇‍♀️

2人目の子が生まれつき目の下にしみがあります。
近所の美容皮膚科に行って相談すると、扁平母斑とのことで、そこでは中学生くらいからじゃないとレーザーはできないと言われました。
しかし、ママリで調べていると生後3ヶ月でレーザーをしたという内容を見て、痛いだろうけど今のうちにしたいと思うようになりました。

尼崎市で生後4ヶ月くらいの月齢で扁平母斑の治療ができたという皮膚科や病院があれば教えてください( i _ i )

またその経過なども教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

リンゴ飴

JR尼崎駅にある、いちのせ形成外科皮膚科に1度診察に行きました!
うちの息子は背中だったので「痛い思いさせてまで気になるような場所じゃないからやらなくてもいいと思うよ」と言われて、辞めたのですが、女の子で目はかなり気になりますよね💦(実際私も目の下にシミが生まれつきあり、かなり気にしてます)

言い方的に、気になる場所だとしてもいいという感じだったので一度診察に伺ってみてはどうでしょうか?!
参考にならなくてすみません💦

• NN

NN

お返事が遅くなりすみません( ; ; )
    教えて下さりありがとうございます!

JR尼崎だと近いので、一度調べてみます😊

• 1月23日
ななこ

皮膚科じゃなくてすみませんが、下の子が生まれつき首元にシミがあって扁平母斑ではないかと産科で言われました。
ただそこではレーザー治療ができないとのことで子ども病院を紹介してもらって、予約して紹介状を持って受診しました😊
レーザーは来週受けることになっていますがなくなるかどうかは半分以下だそうです!

• NN

NN

レーザー治療、受けられましたか?😊その後どうでしょうか?

費用面もお伺いしたいのですが、よろしいですか(><)?

• 1月23日
  • ななこ

ななこ

レーザーのリスクとして濃くなってしまうことが時々あるらしく、試し打ちですがレーザー受けてきました!
    シミの全てに当てるのではなくて半分くらいに当てました!
    なのでレーザーの強さもかなり弱めらしいです!
    3ヶ月後にどうなっているか見せに行って、効果があると判断されると強めに全ての範囲をレーザーしてくださるそうです😊

費用は乳幼児等医療費受給者証があるので無料です!

• 1月23日
  • NN

NN

そうなんですね!
    レーザーの効果があるといいですね😌✨

色々と小児レーザーで調べていると、3回目からは自費と記載があるところが多々あったのですが、ななこさんが通われているところもそうですか(><)?

• 1月24日
  • ななこ

ななこ

私は実費の説明は受けていないですよ🤔

• 1月24日
まあや

うちの3人目の子も生まれつきのあざが3箇所あります。(ママリのデータ更新していなくてすみません🙇)鼻にあるあざ(血管腫)は大きくないものの目立つ位置にあるのと、手の甲に1円玉くらいの大きさの異所性蒙古斑があります。
住んでる市の市民病院の皮膚科の先生から小児レーザーでは全国レベルで有名と神戸の病院を紹介してもらって現在通ってます。今でレーザー2回目ですが目に見えて薄くなりました。

• NN

NN

2度レーザーされているのですね☺️!薄くなるとのことで、ますます今のうちに治療したいと思いました。

神戸の病院調べてみます。
    ちなみに費用はどのくらいかかりましたか( i _ i )?

• 1月23日
  • まあや

まあや

費用は乳児医療で無料です。
    神戸のほくと病院です。ホームページにもありますが紹介状がないとみてもらえないです。

• 1月24日