※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokongbu
子育て・グッズ

1歳の娘に買う人形について相談です。メルちゃん、バービー、リカちゃんなど、お子さんは何で遊んでいますか?

1歳の娘が最近児童館で人形をもって遊ぶようになりました。買ってあげたいのですが、やっぱりメルちゃんがいいんですか?バービーとかリカちゃんでもいいのですか?
みなさんのお子さんは何で遊んでるんですか?

コメント

ちっち

人形買うと色々小物も集めたくなると思うので、メルちゃんやぽぽちゃんの方がいいと思いますよ!
バービーちゃんとかリカちゃんは、小物が小さすぎるので、少し大きくならないと難しいと思います(>_<)

• yokongbu

yokongbu

小さいと口に入れちゃうと大変ですもんね!ありがとうございます!

• 3月21日

リカちゃんなどは小さいので、まだ1才だとうまく遊べないと思いますよー。
お洋服なども小さいから、きせかえも難しいですし。
うちは1才半くらいでメルちゃんあげたら、喜んで遊んでました。

• yokongbu

yokongbu

メルちゃんですね(^^)早速買いに行きます!

• 3月21日
よっちゃん

うちは、上の子の時ぽぽちゃんにしました。いろんなタイプありますね。お風呂に入れるやつとか。1歳の女の子は、お世話したい時期なので、メルちゃんやぽぽちゃんがいいかなと思います。りかちゃんは、3歳頃かな~。

• yokongbu

yokongbu

メルちゃんとぽぽちゃんの違いもよくわからなくて。。いろいろ勉強したいと思います!

• 3月21日
ゆぅウサ

うちも1歳くらいから児童館でぽぽちゃんをベビーカーに乗せて遊んでいました!

結局うちは、メルちゃんの妹のネネちゃん(ぽぽちゃんは目が苦手で、メルちゃんは目が閉じないので)にしました😊

2歳くらいであげたのですが、お風呂に一緒に入ったり、お世話して遊んでいます♪

• yokongbu

yokongbu

かわいいですね。ご意見参考になります!

• 3月21日