※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどい妊婦です。理解されず毎日不安です。早朝や深夜勤務もあります。思い切って伝えるべきでしょうか?

妊娠経験のない独身女性上司2人のもとで働いている妊娠7週目の妊婦です。つわりがひどくなり、朝起きるのも辛く立っているのもしんどい事が多いですが、中々この体調不良を理解してもらえません。朝5時などの早朝勤務や深夜勤務…代わってくれるわけでもなく毎日不安でいっぱいです。言いづらいですが思い切って言うべきなのでしょうか😭

コメント

メンマ

妊娠を伝えてるのに早朝や深夜なのですか?
伝えててその勤務ならもう一度話した方がいいと思います。
仕事内容にもよりますがあまりに辛いなら病院に話して母健カードの記載もお願いしたらいいと思います😣🙌

はじめてのママリ

管理職についており、現在産休中です🖐️
気遣いの言葉もない上司もどうかと思いますが、何も言わずに察して対応して欲しい もどうかと思います😅

つわりや妊娠症状は人によって様々ですし、変に気遣い過ぎても他の人から特別扱いしてると思われる、もしくはつわりとか全く無くてバリバリ働きたいのにって思ってたら不当な扱いされた ともなりかねないので、上司の立場からしても難しいんですよね😂

ということで、
普通に『つわりが酷く、症状が改善するまで勤務内容と時間の変更をお願いできないでしょうか?』と相談すれば全く問題無いです😊
それで上司が対応しなかったり,文句言ってきたらその上司がヤバいので更に上の人に相談して良いと思います🙆‍♀️

𝑘 𝑡 _

母健カードを病院で書いてもらいましょう(^ν^)