※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が勉強が好きで毎日ワークをしているが、家事や下の子の世話で十分にサポートできず、習い事を考えている。オススメはありますか?

年中の子が勉強が好きで毎日毎日勉強したいと言って買ってあげたワークをしています。

ワンオペで見てあげられないし、朝起きた時も夜寝る時間になっても勉強すると言って寝てくれず困っています。
聞かれたら教えますが、毎日1人で家事して下の子もいるし旦那は激務だしあまり構ってあげられません。積極的に教えていないので書き順もバラバラで内容を理解しているのかも微妙です。でも本人は楽しそうにしています。

今は2桁の足し算引き算をしていますが、多分数字が好きなのかな?と思います。
私が余裕がなく構ってあげられないので、どこか習い事に行かせようか悩んでいますが、オススメありますか?

コメント

もふもふ。

習い事とは少し違いますが、うちはスマイルゼミを先月から始めました!
仕事、家事、下の子もいるしで毎日なかなか一緒にワークする時間も取れなくて、タブレット学習にしました。
問題文も読んでくれるし、自分一人で取り組めてます。後から今日は何をやったか確認出来るので把握できますし、楽しい様で毎日自分から進んでやってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミ聞いた事あります!タブレットなんですね。調べてみます!

• 1月12日

数字とプリント学習が好きならくもんが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公文調べてみます!☺️

• 1月12日
まぬーる

どんどん進みたいなら公文だろうけど、アンバランスになるなら、知育系の幼児教室と兼ねます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知育系もいいですね!ちょっと高そうですが…調べてみます!

• 1月12日
ママリ

くもんっ子タイプだと思います🥹💛

息子もやってますが、算数の教材、計算ばかりです🤣🤣

妹が勉強好きなタイプで、どんどんプリントこなしていくので、4歳の頃に小3の教材解いてて表彰されてました😇

母に聞くと、どんどん1人で解いていくから気づいたらめっちゃ進んでた😅って言ってました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公文有名なんですね!
    妹さんは理系大学とか行ったんですか?✨

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

あ、妹は国語を極めてました😊
    国立大学(文系)に現役合格して、夢だった職業に就いてバリバリ働いてます🥹💛

• 1月12日
じゅん

公文好きそうですが、親が家で見る余裕ないなら、
数ならRISU、全科目ならスマイルゼミとかのタブレットもありかなと思いました🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RISUというのも調べてみますね!

• 1月12日