※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2週後に予定帝王切開を控え、情緒不安定です。子供を欲しがり不妊治療を頑張ったが、急に恋しく思い、後悔も。赤ちゃんとの対面を楽しみにし、未知の赤ちゃんとの生活に不安。経験談やアドバイスを求めています。

2週間後に予定帝王切開をします。
あと2週間と分かってから、すごくすごく情緒不安定です。
あんなに泣くほど子供が欲しくて不妊治療頑張ったのに、主人と2人きりの生活が急に恋しく思えて、まだ早かったんじゃないかと後悔したと思ったら、赤ちゃんに会えるのが急に楽しみになって、赤ちゃんと初めて対面した時のことを考えてはハイになって涙ぐんだり...😭
どちらかというと前者の方が多いのですが、皆さんも出産間近の時はこんな感じでしたか...?
産まれたら気持ちの整理はつきましたか?
親戚の子と会うこともほぼなく、きょうだいもいないので赤ちゃんとの生活が未知数すぎるのもあるかもしれません。
経験談やアドバイスいただけたらうれしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も息子が生まれる少し前に、陣痛怖い出産怖いで泣いたり、やっと子供に会える!と喜んだり旦那との2人生活が終わってしまう、、と寂しくなったり凄い情緒不安定になっていました💧‬笑
私も同じく小さい子と関わることなんてなく、末っ子なのもあり年上の人とばかりで子育て出来るのか…など不安でしたが息子が生まれてからは、自分の子ってこんな可愛いのか😭という気持ちで、2ヶ月くらいまでは泣き止まなくてイライラしたりなどもありましたが今では楽しく育児できています☺️
あんなに旦那との2人時間恋しかったのに産後は2人の時間ほしいなあと思ったことありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じく情緒不安定だったのですね。
    産まれたら可愛くてしょうがなくなったり、楽しく育児できているということで少し安心しました😢2人時間も恋しくなくなるくらいなのですね😂
    少し前向きに考えられそうです✨

• 1月12日
はちこ

私は体調悪くて夜病院へ駆け込んだ日に
赤ちゃんも苦しくなったり
色々あって緊急帝王切開になり
転院してるのに最初のかかりつけについてから
4時間後ぐらいには出産してました🤣
しかも予定日より約1ヶ月早くて
いきなりの事すぎて頭がついていかず
出産してから同じような気持ちになってました🤣

子どもが生後2ヶ月になるくらいまでは
正直もうちょっと旦那と2人で居たかったな
とか考えちゃってました🫠
旦那とお出かけややりたい事が多くあったので
そう考えちゃったんですが
今は子どもと一緒に色んなところに
お出かけしたり出来るようになって
自由度が上がって?からあんまり
思わないようになりました。
多分子どもとの生活にも慣れてきたからだと思います🤔

出産後って本当想像つかないですよね、、
そりゃ不安にもなるし、でも楽しみな気持ちにもなるし
その感情普通だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    生後数ヶ月すればお出かけできるようになるんですもんね✨
    言われてみて、確かにそうだな〜と思いました😊
    想像つかない分不安になるのは普通だとおっしゃっていただいて、とても安心しました😭

• 1月12日