※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

部署の飲み会で自分だけ誘われなかったら気にしますか?気になりますか?

部署の飲み会で自分だけ誘われなかったら気にしますか?
もうすぐ産休に入ります。部署の人数は自分含めて5人です。仕事中に私がいる前で当日の集合について、ちらっと話していたので察しました。
飲み会とは言っていませんが、私以外の部署メンバーで集まって何かをするんだろうなと思いました。
せめて私がいない時に話をすれば良いのにと思いました。このような会話は以前にも何回かありました。
気にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にしちゃいます😭
でも妊娠中だから気使ってくれたのかなー?と良い方向に考えはしますが💦
とりあえず自分がいないところで話して欲しい😅

ママリ

誘われてもどうせ断るとお互いに分かりきっているなら、お互いの時間と労力の無駄なので何とも思わないですね!

お店によっては未だに完全分煙になっていないところもありますし、お酒が飲めない妊婦さんを誘うのも嫌がらせのようだし、気を遣って誘わなかっただけだと思います!

私は独身のときにペットが待っているからと即帰宅していたので当日決まった飲み会には不参加で、キックオフミーティングや他社との飲み会かど、部署としての飲み会は事前にシッターさんを頼んで参加してました。
なので、周りが飲み会の話をしていても『最近毎日飲み会してないですか?みんな元気ですね😂楽しんで〜!』って感じでした😊

はじめてのママリ🔰

気にします…
年末に私もありました…
シングルで子供と暮らしてるので預け先がないから誘われなかったんだろう!と思っていますが…
一言ぐらいあってもよくない?
と今もイライラしてます(笑)

きっと妊娠中だから誘われなかったんですよ!だとしてもイライラしますよね💦