※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後入院中に骨盤ベルトを持っていないけど、骨盤ガードルで乗り切れるか悩んでいます。他の方は骨盤ベルトをしているけど、数日だけなら買い直すのも勿体ないかなと思っています。

産後入院中に骨盤ベルトではなく、骨盤ガードル履いていた方いらっしゃいますか?
1人目の時はトコちゃんベルト巻いていたのですが、だんだん面倒になってワコールの骨盤ガードルに買い替えたので、骨盤ベルトを持っていません😅
でも入院中は骨盤ベルトをされてる方が多い気がするのですが、わざわざ数日間つけるために買い直すのも勿体無いなぁと思い、骨盤ベルトで乗り切れるならそうしたいなと思っていて😅

コメント

トコちゃんベルトって骨盤ベルトですよね…?

私もワコールのガードルとトコちゃんベルトを持ってますけど、ガードルは産後すぐには履いてません。確か産後すぐに履くのはあまり推奨されてなかったと思います🥺

なので、最初は私はトコちゃんベルトをつけるか、何もつけないかで過ごしてました。

• ママリ

ママリ

すみません、説明不足でした😅
    ワコールのガードル買った後、トコちゃんベルトはメルカリで売ってしまって手元にはガードルしかなくて😅
    でも産後すぐはガードル履かない方が良いのですね🥹
    辞めておきます!
    ありがとうございました😊

• 1月12日
あすぱら

ガードルは産後すぐ履くものじゃないです💦
骨盤ベルトも買う必要性あんまりない気がします。骨盤ガタガタして歩きづらかったのなら必要ですが🥹

• ママリ

ママリ

そうだったのですね😅
    聞けてよかったです🥲
    あすぱらさんは産後は骨盤ベルト巻かずに過ごされた感じですか?

• 1月12日
  • あすぱら

あすぱら

私は巻きませんでした!帝王切開だったので傷に干渉するのは痛くて💦
    なので3ヶ月後くらいからワコールのガードル履いたりしてました!

• 1月12日
もかママ

私は入院中、産後すぐ、ほんとすぐです!安静後に病室帰ったら、骨盤締めるように、サラシ巻くように指導がありました。
持ってるなら、骨盤ベルトを巻いてねって。
骨盤ベルトでいいと思います!
トコちゃんベルトして、産後1ヶ月とか?ちょっといつから使用できるのかわかりませんが、産褥期超えたら?、ガードル使ったらいいのかなと思います。

• ママリ

ママリ

産後すぐは骨盤ベルトなのですね‼️
    産後ガードルは今調べたら産後1ヶ月からと書いてありました😅
    そして、骨盤ベルト代わりにサラシでも良いのですね😳
    サラシは今腹帯として使ってるのがあるので、それを使おうか、新しく買おうか迷います..😅
    元々使っていたトコちゃんベルトはメルカリで売ってしまって今手元にないので、、

• 1月12日
  • もかママ

もかママ

今ないのですねー!
    サラシはトイレの時に不便じゃないですか?ズレるし🥲
    入院中使ってました!
    なので、私は履くタイプ買おうかなーって思ってます。
    今座ったり、横になる事が多い生活なので、私に向くのか、ちょっと疑問ですが。

• 1月12日