※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で忙しい仕事中、休憩が取れず、上司にもサポートされず困っています。疲れやつわりもあり、家庭のこともままならず、仕事への不安もあります。

妊娠4ヶ月ですが、仕事が繁忙期に入り、お昼休憩も取れないほど忙しいです。
妊娠中で疲れやすく、しっかり休憩を取りたいのですが、一息つこうとしても、空いてるなら次仕事して!と上司に言われてしまい、全く休憩できません。

つわりもあり、上司には妊娠発覚してすぐ報告しましたが、安定期入るまで皆んなには言わないでおくね、と言われて全くフォローしてくれません。

頭が痛すぎて仕事終わり何もできず、子供のご飯を何とか用意して、横になっていました。
何度も「ママ!と」子供に呼ばれても、相手をしてあげることができずでした。
お風呂入れたりもできなさそうなので、夫に連絡して、仕事を切り上げて帰ってきてもらいました。
仕事疲れたし、夫にも子供にも申し訳なさでいっぱいです。久しぶりに泣いてしまいました。

熱も37.2℃で微熱なのですが、明日も仕事行かないとと思うと気が重いです...

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお疲れ様でした🥲
微熱とはいえ、薬も飲めないからしんどいですよね💦
私も妊娠中はよくトイレ行ってきます!と言って、便器に座って休憩してました😂
主さんがよければ、少し早いですが全員に報告した方が気持ちが楽かなと思いました🥲

申し訳ない気持ちめっちゃわかります🥲
でも大切な命を育てているのですから疲れやすくて当然です。
今は甘えられるものにはとことん甘えましょう✨
どうか無理なさらずに🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お手洗い有効活用しないとですね!明日は辛かったら長めに篭ることにします😂
    上司通して全員に報告になるので、上司にもう一度伝えてみます😢

ありがとうございます😭罪悪感軽くなりました...!
    お腹の子のためにも甘えます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

もし、自分に嫌気がさす…とかではなければ、
医師に頼んで母子健康カードかいてもらって休職したらどうですか??
私の場合は重症悪阻で入院するほどだったのですが、そこまでじゃなくても医師によっては『じゃぁ2ヶ月休職で書いとくね!』って人もいますし。
うちの会社は給与100%支給だったので繁忙期で申し訳なさいっぱいでしたが、休めて助かりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    休職したい旨伝えれば、書いてもらえるんですね!
    前回の健診で相談しようと思ってできなかったので、次の健診では書いて欲しい旨絶対に伝えます😭
    給与100%支給はありがたいですね✨
    そこも確認してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目のとき入院まではいかなかったですが出社するのはしんどくて、その時の医師は2ヶ月で書いてくれてすごく助かりました☺️
    ぜひぜひ!

• 1月12日