※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがバウンサーで寝かしつけると成功するが、大きくなりすぎて心配。お布団で寝かせる方法を知りたい。

赤ちゃんが抱っこでしか寝てくれない上に、お布団への着地を頑なに拒否にバウンサー(ハンモックタイプで身体がcカーブ状になるもの)への着地であれば成功します。お布団で寝るようになってほしいのですが、いい方法はありませんか?
赤ちゃんを寝かしつける際、抱っこでしか寝てくれず、その後も布団への着地は何時間も何回しても成功せず、バウンサーへの着地なら成功します。(それでも高確率で背中スイッチが発動するのですが、お布団よりはだいぶマシです。)
新生児の頃からバウンサーで寝かしつけをしてきた結果だと思うのですが、大きめベビーですでにバウンサーからはみ出ており、落ちてしまいそうで心配です。一刻も早くお布団で寝るようにしてもらいたいのですが、いい方法はありますか?
助けてください。

コメント

みかん

私は抱っこで寝かしつけをやめて布団に置いてからお尻トントンで泣いても頑張れ〜ってトントンして寝かしてらたら寝るようになりました😊
友人に小さい時はいいけどどんどん重たくなると辛くなるから早めに切り替えた方がいいと聞いて実践しました。
1歳半の今もお尻トントンしてって要望され腕枕も好きみたいで腕枕したら寝てくれます。