※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

愚痴です夫とめちゃくちゃ喧嘩しました。相手が配偶者だろうがなんだろ…

愚痴です
夫とめちゃくちゃ喧嘩しました。相手が配偶者だろうがなんだろうがなにかしてもらうのを頼む時って「~して欲しいんだけどお願いできる?」くらいのこと言うのが普通じゃないですかね?夫は「~してもらわなあかん」って言うだけで頼んだ気になってるのですが、その言い方気持ち悪いと思うの私だけですか?😂
「~してもらわなあかん」と言われても私からしたら「ふーん」ってかんじなわけで、その先に「行ってくれる?」なり「してくれる?」なり言わないと頼んでることにならないと思うんです、、、、
先週今週と夫都合で自宅で電気工事の対応しなくちゃいけなかったり、多動気味の息子と人混み行かないといけなかったりしてただでさえ疲れてるのに、自宅から1時間以上かかる税務署に行く必要があるとなって「税務署行ってもらわなあかん」と言われイライラしてしまいました。委任状も申請書も調べもしてないし夫の仕事で必要なものなのに私が用意して記入するものとして言うだけ言ってテレビ見てるのに更にイライラして喧嘩して、どちらの用紙も切り刻んで捨てて「そんな言い方してるうちはどこにも行きませーん」と宣言して寝ることにしました。思い出して本当にイライラ止まらないです🖕
そもそも私が専業主婦なのは夫都合と夫希望だからだし、息子と出かける大変さも知らないのに簡単に明日行ってこいって本当に自分のことしか考えてないんだなと呆れるくらいです。税務署行って書類郵送したら飛行機で実家帰ってやろうか✈️💣
喧嘩し始めると口では私に勝てないので終始無言で時間たってから「短気は損気やで」とか言ってくるのもめちゃくちゃ腹立つし、そんな余計な発言するくらいならこっちの質問答えてみろよっねいう🖕腹立つのでアラームつけずに寝て、明日はお弁当も水筒も何も用意しないことにしようと思います🙂お目汚し失礼しました🙇‍♂️

コメント

みー

すみません、終始無言からの短気は損気やで、に思わず笑ってしまいました😂
最強ですね、旦那さん😂😂

そして、同じく私も~してもらわなあかん、じゃ分かりません😒
独り言?ってかんじですね😅

はじめてのママ

旦那さんにわんさか仕返ししてやりましょう!
お弁当、水筒準備してるの優しすぎます😂