※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの情緒不安定は普通です。抱っこや愛情をたくさん示すことが大切です。ミルクやオムツ交換、寝ている時以外でも、積極的に接してください。

今泣いてたと思ったら笑って、笑ってたと思ったら泣き出して情緒不安定なんですけど3ヶ月の赤ちゃんってそんなもんですか?もっと抱っこしてあげないとですかね?
ミルクやオムツ交換、寝てる時以外でどう接してますか?

コメント

みー

赤ちゃん、ころころと表情が変わりますよね!
私も、同じ頃接し方で悩んだのですが、たまに話しかけてみたり、絵本読んでみたりしていました。
悩んで助産師さんにも相談したのですが「何もしない時間があってもいいんだよ!大人だった、ずーっと話しかけられてたら嫌でしょ?」と言われ、すごく納得した記憶があります😂

りり

お子さんも1人の時間を楽しみたい時もあるので、機嫌が良い時はそのまま放置してましたよ🙌🏻
時々話しかけたり、歌いながらふれあい遊びをしたり、絵本の読み聞かせをしたりなどやってました😊
ずーっと構ってたらお子さんも息を抜く時間がないので、機嫌が良ければ1人時間を楽しませてあげてくださいね🌸
1人時間も実は脳がぐんぐん育ってますので!

®️

悩んでいましたが少しスッキリしました!お2人とも、ありがとうございます✨

🔰タヌ子mama

コロコロですよぉ😂今も😂
怒られた〜泣いた〜YouTubeつけたらピタッ😂切り替え早っ😂単純なのが子供の良いところ😂だんだん知恵ついて根に持ちますから😂