※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenn
妊娠・出産

妊娠中の口唇ヘルペスが再発し、痛みがひどいです。妊娠中に内服薬は処方されるでしょうか?皮膚科か産婦人科に行くべきですか?

妊娠中の口唇ヘルペスについて、
元々 寝不足や疲れで口唇ヘルペスが良く出来ていたのですが、仕事を辞めストレスもなくなったおかげでここ1年再発していなかったのですが、昨日の夜からチクチク 痛いし痒い。。 ヘルペスが出来そう!と思い薬を切らせていたので、 急いで調剤薬局に行き軟膏を買ってきて塗ったのですが間に合わず、夜中には今まで出来たヘルペスの中で1番酷くなっています。 頭も顎も耳も肩も兎に角 ヘルペスが出来ている左側の身体中が激痛です。 現在妊娠中ですが内服薬は処方してもらえるのでしょうか? 今までは病院で内服薬と軟膏を処方されていたのですが、妊娠中に内服薬を処方して頂いた方はいらっしゃいますか??
いらっしゃったら 皮膚科に行かれましたか?
産婦人科に行かれましたか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ハウス

初期の頃ですが内服薬を処方してもらいましたよ〜!その時は皮膚科に行きました。

• tenn

tenn

処方してもらえるのですね!!
    明日 皮膚科に行ってみようと思います!!
    ありがとうございます ^^ !!

• 3月10日
ちゃお

最近、口唇ヘルペスかかりました💦初期だったので、早めに皮膚科を受診して、軟膏のみで治りました✨
飲み薬は、妊娠中はダメじゃないけど一応やめておこうかということで処方されませんでした😅
でも酷かったら出してくれると思います!
早く治るといいですね😢

• tenn

tenn

ありがとうございます ^^
    半日もかからず 広範囲に渡って腫れ上がってしまって。。
    気づくのが遅かったみたいです ^^;

明日 病院に行ってみようと思います !!
    ありがとうございます😊

• 3月10日