※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の食事について相談です。ミルクを減らすタイミングが分からず、離乳食とのバランスも気になっています。体型や食欲についても不安があります。どう進めればいいか迷っています。

ミルクを減らしていくタイミングについて質問です!

現在10ヶ月と20日の女の子がいます!
離乳食は掴み食べはしないもののよく食べます!
きちんと測ってはいないですが、150〜200くらいは食べています!
食パンは角切り?の形にしたものならようやく食べられるようになりました!なんでもよく食べて、嫌いかな?ってものは特にないです!アレルギーも今の所無しです!

今は
①ミルク150
②離乳食(朝なので軽めに)+ミルク50
③離乳食+ミルク50
④離乳食(夜はよく食べるので多めにしてミルク無し)
⑤ミルク150

という感じです!
ストロー飲みなどを嫌がるので水分が不安です😓

体型は細身で小児科の友達にも足細いねーと言われてしまいました😭
でもよく食べるし立ってばかりだからかな?って思ってるのですが😭
体重は曲線の真ん中で、身長が少し高めです💦

どうやってやっていけばいいか分かりません😭
完ミなのでなる早で卒業したいです、、高いので…

いきなりハイもうミルク無し!みたいにするものなのですか?💦

コメント

ままり

おそらく誕生日ほぼ同じです☺️

7離乳食
11離乳食
15おやつ(面倒な時だけ🍼)
18離乳食

でほぼほぼ卒ミ済みです👶🏻
離乳食は200〜250g食べてて、食後ミルクー!って感じもなくあげなかったら4時間もったので、そのまま食後のミルクは卒業しました!
75cm、8.4kgの細身だと思います!

うちの子は麦茶もストローも好きなのでガブガブ飲みますが💦
コップもだめですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

うちも同じくらいの体型です!
    コップもジャーーって口から出します😭
    ストローも飲もうと思えば飲めるのでできないわけじゃないんですけど嫌みたいで😭

もともとうちの子お腹すいたって泣く子じゃなくて、何時間持つかな?とかなったことないんですよね…
    夜の最後のミルクから11時間とか寝たのに起きたらお腹空いた!みたいにすることもなく、ニコニコしてるんですよね💦
    だから余計にわからなくて泣

• 1月11日
ままり

私も完ミでしたが2人とも徐々に減らしていきました!

三回食になってから食後のミルクなくして、おやつの時間と寝る前のみ、その後おやつの時間のミルクも減らして寝る前のミルクのみって感じで様子見ながら減らしました!