※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベッドを増設するにあたり、防水シーツをつけようと思ってます。めちゃ…

ベッドを増設するにあたり、防水シーツをつけようと思ってます。
めちゃくちゃ調べてるのですが、わからなくなってきて、、。

写真のような、敷パッドタイプか
全部を覆うようなタイプか迷ってます。
側面がないと漏れた時被害でますよね?
さらに、防水シーツということは
どんなタイプでも寝る時シャカシャカいいますかね?
この写真のやつのレビューを見るとシャカシャカ言うみたいで気になってます。

みなさま、どんなものをどのようにマットレスにつけてますか?

コメント

ママリ

防水シーツつけていますが、カサカサいう感じはないです!

側面から濡れることはよっぽどないと思うので、上だけでいいと思いますがズレるのがきになるとかならボックスタイプのほうがフィットはすると思います!

あと敷パッドタイプは紐が外れた時に子供が危なかったりはしますね!
うちは敷パッドタイプですが、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カサカサ感ないんですね!
    よかったです!

    端っこで寝ない限り側面は大丈夫そうですかね〜🤔

    • 1月12日
deleted user

絶対側面までカバーされてるボックスシーツのほうがいいです!!😣

表面だけに防水加工されたシーツを使っていた時に子供が嘔吐して側面からマットレス本体に染みた経験あります…😭
あとベッドを2台並べて使うならシーツも2枚別のものを使ったほうが胃腸炎の時とか洗濯が楽かな〜と思います💦

シャカシャカ音については特に気になりません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですね💦
    側面からしみたらもうどうしようもないですよね、、
    シーツ2枚にするとベッドに隙間できちゃうのでベルトで固定してまとめてシーツ被せたいなと思っていて、。

    • 1月12日
ママリ

この画像と同じものの、ダブル+セミダブルサイズを使ってます。
シャカシャカ音は、これの上に直接寝ない限りは全然気にならないです😂
わたしは防水シーツ+ボックスシーツ、敷パットで寝ていて、側面まで染みたことはないのと
あまりマットレスを防水のもので覆いすぎると、透湿性がなければ通気性が悪くなったりカビるかなと思ってます。
使ってて、ボックスシーツと敷きパッドは、セットになってるほうが楽だな〜と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ使ってるんですか!
    シャカシャカも気にならないならよかったです!
    何枚もつけるのめんどくさくて、これなら上にボックスシーツつけるだけでいいのかなと思っていて、、
    側面まではしみなかったんですね!

    • 1月12日