※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の出産は1人目より早いことがあるのか、不安に思っています。産院で経産婦さんから早く産まれると言われましたが、1人目が難産だったので疑問です。陣痛が怖いです。

2人目以降の出産は1人目の時より早い時間で生まれるのでしょうか?🤔
産院でも経産婦さんだから1人目より早く産まれるよ〜と言われたのですが、1人目が難産すぎたのもありほんとなのか?と思ってます😂
陣痛恐怖すぎます、、臨月のみなさんきっと同じ気持ちですよね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は陣痛始まってから24時間で産まれましたが
2人目は本格的な陣痛来てから40分ほどで産まれました!!
私も1人目がめちゃめちゃ時間かかった上に赤ちゃんが回転しきれていないというトラブルもあったので絶対今回も時間かかる、陣痛本当にこわいと思っていましたが
まさかまさかのスピード出産でした!!
スピード出産だったのですが、あまりの早さに心の準備が着いていかずパニックで手が震えてました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ同じ感じでびっくりです!😳
    1人目24時間半かかって、赤ちゃんの向きも悪くて散々でした🥺
    お話し聞けて勇気もらえました🥹
    私もそうなりたいです笑
    ありがとうございます☺️

    • 1月11日
あかり

1人目20時間
2人目3時間でした😆✨

2人目だと半分くらいの時間と言われてましたが。
そんなことなかったです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間?!😳
    めちゃくちゃ羨ましいです🥹
    私もスピード出産味わいたいです🤣♡

    • 1月11日
ママリ

1人目めっちゃ時間かかったし
2人目も結構時間かかったけど
一応3分の1の時間になりました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3分の1だったんですね!
    だいたい2人以降は半分の時間になると言われたのでそれより短かかったのは希望持てます🥹

    • 1月11日