※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

つわりで家事がつらいです。2人目以降の妊娠中、家事代行サービスやファミサポを利用する準備中。他に助言があれば教えてください。

つわりに波があって特に家事が辛いです🥲💦
小さいお子さん育てて2人目以降妊娠されていた方、どうやって乗り越えましたか??😣
記事などを読んで行政の家事代行サービス、ファミサポなどをとりあえず事前に登録しておこうと思って動き始めてます✊🏻
そのほか、これがよかった!というアドバイスあれば、お願いします😊💓

コメント

はな

掃除をファミサポさんに週1でして頂いています😭ファミサポさんが家事を担当していない地区も多いですので、家事代行サービスの方にお願いすると良いかなと思います!

ままり

つわり時期は基本的に出前や外食で、子供は幼児食の取り寄せ(冷凍)してました!
いまも仕事と育児で大変なので食事はおかずをまとめて配達してくれる所に注文する事が多いです。

いちごみるく

ひたすらに嗚咽とだるさを我慢しながらできる時に家事してます笑