※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦は32歳で、4人目の子供を諦めようと思っていますが、夢で妊娠したことがあり、1人追加してもいいか悩んでいます。手術を受けることに複雑な気持ちを抱いています。

夫婦共に現在32歳です。
経済的、身体的体力的に4人目はもう辞めておこうと思っています。
そこで、パイプカットをしてもらう予定です(今まで不妊治療なども全て私が痛みも精神的負担も受け負っていたのと、ゴムをつけないでしたがるため今度は旦那に負担してもらいたくて)

ただ、先月3回も妊娠した夢を見て、3人で!と思いつつ心のどこかでは希望しているのかもしれません😅
実際経済面を除けばもう1人いてもいいかな?と思っている面もあります…

とはいえ気持ちだけで産んで上の子達に不便を強いるのも申し訳ないので望むべきではないとはわかっています。

卵管切除やパイプカットなど修復ほぼ不可能な方法で避妊手術された方はこんな半端な気持ちではされてませんよね?💦
現実的に今の人数しか無理なのにもしかして次があるかもとか思ってる自分が情けないです。。

コメント

ぽろママ

下のお子さんがもう少し大きくなったら、やっぱりもう1人!となりそうなので、完全に諦めがつくまで不可逆な避妊方法はやめたほうがいいですよ。
猿みたいな旦那の調教が難しそうですが…男性用の経口避妊薬早く実現化して欲しいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦
    男性の避妊方法はゴムかパイプカットくらいしかないですよね?😭
    そうなると避妊リングかピルですかね。
    ほんと早く男性用ピル出して欲しいです。。

• 1月11日