※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

YouTubeでいきみ出産について学んでいます。病院での助産師の指示とのバランスが難しいです。38週4日で相談しにくい状況です。

みなさんいきんで出産しましたか?YouTubeのはんなりママさんはいきまいで出産した方が良いと言ってましたが、病院で助産師さんの指示がありますよね?いきんでと言われたらいきみましたか?どちらが良いのか、助産師さんにいきまないで産みたいというのもいいにくく、もう38wの検診もおわってます。いま、38w4dで、病院に相談もしにくいなぁとおもいます。来週、産まれなければ39wの検診です。昨日からYouTubeみて、勉強し始めました。遅いですよね。

コメント

ママリ

最後赤ちゃんを出す時はいきみまず、息を吐くように言われました!

陣痛中はいきまないと進まないとおもいます、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    陣痛中もいきむんですか?

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    子宮口が開いてからは陣痛のタイミングでいきみます。

    子宮口が開くまではいきみ逃しという言葉のとおり、陣痛がきててもいきむのを我慢しないといけないです。

    いきまないで産みたいというのは陣痛中も最初から最後までいきみたくないということですか?
    実際いきむのを我慢するのも本当に辛いのでびっくりしましたが、いきまないで産みたいというのはどの程度なのでしょうか?

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

いきんで出産しましたよ!
お産が進んでくると
陣痛が来た時に自然といきみたくなるので
陣痛に合わせていきんで産みました😌

ちなみに全開大になるまでは
陣痛が来ていきみたくなっても
我慢しないといけなくて、
そのいきみ逃しというのが
めちゃくちゃ辛いらしいです💦

私はすぐに全開大になったので
いきみ逃し無くすぐに産めましたが
普通に産むのが一番な気がしますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    わたしも割とはやく出産していていきみ逃しとかあまり分からな行くて。4年ぶりの出産に怖くなって調べてたら、分からなくなり、助産師さんの指示に従うのでいいですかね。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何もわからないような書き方だったので
    初産かと思いました😅💦

    経験があるなら
    あれこれ考えなくても
    助産師さんの指示に従うので
    良いと思います🌟

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

そのYouTubeについて産院に聞いてみてはどうですか?
いきまず産む、、想像ができません💦

他の方おっしゃるように、子宮口が全開になるまではいきめないのですが
全開になったら赤ちゃんも出てくる準備ができたサインになるのでいきんで出産、という流れが一般的だと思います。

はじめてのママリ🔰

陣痛中はいきまないですが、子宮口全開で、さぁいきんで!ってタイミングになればいきまないと産めない気がします😂
でも、2人目の時、いきみすぎて、裂けたって言われたので、多分タイミングはあるんだと思います😅
3人目でようやく上手に産めたと自分で思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裂けるのが嫌で、どう産めば良いかわかりません💦💦

    • 1月11日