※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵検査薬を使用した経緯と状況を説明し、排卵しているかどうか不明。基礎体温は高温期。症状についても述べられています。

排卵検査薬についてあまり分かっていないのでご意見をください🥲

先月、化学流産をしました。
(フライング薄陽性で生理予定日当日にリセット)
調べると化学流産後は、排卵日がズレたりすると
書いてあったので排卵検査薬を初めて使いました。
12/27に反応があったのですがこの薄さはまだかなと思い
そのまま年末でバタバタしていてタイミングを取ることも
排卵検査薬を使うことも出来ず普通に過ごし
1/2にタイミングを取りました。
(排卵予定日 ルナルナ→12/29 コノトキ→12/30)

タイミングが合わなかったなと思い
今回は諦めていたのですが
3日程前に極小量の茶おりがあり着床出血にしては早いなと
思いあまり気にしていなかったのですが、
その日から下腹部痛があります。

生理予定日2日前なのでもうすぐリセットかなと思いつつ
さっきなんとなく排卵検査薬をしてみたら
12/27より少し濃いぐらいの反応がありました。
これはどういうことでしょう?💦

まだ排卵していないということですか?
排卵検査薬、基礎体温を毎日測っていなかったので
なにがどうなっているか全然わからず。。
今日からたまたま基礎体温計測を再開していたのですが
今朝は36.83℃で一応高温期です。

コメント

deleted user

常に尿の中にLHが含まれているので、終了線と同等かそれ以上に濃くならなければ、多少の濃さの違いがあっても全て陰性です🙆🏻‍♀️🩷

排卵検査薬は妊娠検査薬のように日々少しずつ濃くなっていくものではないです☺️

とりあえず次は終了線より濃くなるまで継続して使用してみてください🥰