※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
サプリ・健康

授乳期でない方に聞きたいです!乳腺症や授乳期でないのに乳腺炎になった…

授乳期でない方に聞きたいです!

乳腺症や授乳期でないのに乳腺炎になった事のある方いますか?
症状など教えてくださると嬉しいです。

左乳房がずーっとでは無いのですが痛くなったり痛くなくなったり…
しこりは私が触っている感じありません
場所は肋に沿った部分と下の部分が、押すというより横になって寝た時やうつ伏せの時特に痛い感じです

病院に行くのが1番なのは分かっているのですが、いく時間が全くなく…。
なにか話が聞ければと思いここに投稿させていただきました。

授乳は3ヶ月で卒乳、娘も吸ってくれず母乳自体全然出ませんでした。
でも右より左の方がまだ吸ってくれていました。
全然母乳が出なかったので自然に卒乳した感じです

コメント

あすぱら

1人目の時痛かったです!乳が残ったままの可能性はあると思います。残ったままだとあまり良くないらしいですが、もっと痛い思いするの嫌でずっと放置してました🥹

• はるか

はるか

やっぱりそんな感じですかね…
    全然出んでそうゆうところで卒乳?のとかしてもらわなかったですし…。
    今はどうですか…?

• 1月11日
  • あすぱら

あすぱら

母乳外来とか行っておけば違ったんだろうなとは思いつつ、重い腰上がらないです🥹
    2人目が飲むの上手だったので痛みは今は無いですが、乳腺開通は1人目の時以上に手こずってほんとありえんくらいめちゃくちゃ痛かったです🥲🥲
    関係あるかは分かりませんが、やっぱ詰まってたのかなって思ってます🥲

• 1月11日
  • はるか

はるか

めっちゃ分かります😂
    ちなみに痛みはずっとありましたか?治ったり痛くなったりでしたか?
    どこらへんが痛かったですか?

• 1月11日
  • あすぱら

あすぱら

私は左側の下乳寄りで脇との中間くらい?が痛かったです!ずっとではなく、ふとした瞬間でした
    あとその近辺押すと痛かったです。しこりの存在もなかったです🥹

• 1月11日
  • はるか

はるか

私もそんな感じです…
    出産後すぐはおっぱいかちかちに張ったけど退院してからは、乳腺炎にもならないし張らないしで…
    今が熱持ってる感覚するけど触ると熱は持ってないし、でも痛くて触りすぎかヒリヒリするし😭😭

• 1月11日
  • はるか

はるか

2人目産んで母乳あげるまでは痛み変わらなかったですか?

• 1月12日
  • あすぱら

あすぱら

変わらなかったです!!病院に行きたくない気持ちを抱えたまま妊娠して出産、2人目に詰まり解消託しましたww

• 1月12日
  • はるか

はるか

やっぱそうなんですね😂
    肩とか凝ってるで余計に痛むのかなとか思ったり…
    血行悪いんでしょうね😭

• 1月12日
  • はるか

はるか

まだいらっしゃいますかね?
    ちなみにその時授乳期でないのにしぼると分泌液?母乳?は出たりはしました?

• 2月2日
  • あすぱら

あすぱら

授乳期間後はもう搾ることしなかったので分からないです🥺

• 2月2日
  • はるか

はるか

気になってたまに絞っちゃうんです😭 絞ったら刺激なってだめですよね😂

• 2月2日
  • あすぱら

あすぱら

でも気になる気持ちも分かります😂
    搾ることの善し悪しは分からないですが、関係ない事を祈って..🫶

• 2月2日
ぴ

検索から失礼します🙇‍♀️
その後どうですか??
わたしも同じ感じでして、、🤥