※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

頭に湿疹ができてかゆいけど、クリームが使えない。赤ちゃんの髪の毛も気になる。みなさんはどうしていますか?

なんだか頭に湿疹みたいなのが出来てかゆそうなんですが
頭にクリーム塗るわけにもいかずどうしたらいいのか
分からなくて...🥲
かゆいからなのか髪の毛むしったりもしてて
指の間に髪の毛が挟まってる事も多々あります😅

赤ちゃんあるあるなんでしょうか?
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科か皮膚科で湿疹のお薬貰えます、
それですぐに治りますよ🙆‍♀️

• みー

みー

治ると聞いて安心です😊
    あさってに予防注射で病院行くので診てもらおうと思います!ありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生後半年くらいから頭を掻きむしってしまって傷になることがあります。頭にも体と同じ保湿クリームやワセリンを塗りましたよ!一度クリニックで聞いたら塗りやすい保湿剤を処方してもらいましたが特に頭皮用とかではありませんでした😀

• みー

みー

頭にも保湿クリーム塗ってみようかなぁ、、🤔あさってに予防注射で病院行くので聞いてみます!ありがとうございました!

• 1月11日
ママリ

病院でサラサラした頭皮に塗りやすいクリーム貰えますよ☺️
髪の毛にどうしても付いてしまうので、治るまでは頭になにか塗ってます!って感じがすごいしますが😂😂

• みー

みー

ありがたい事に(?)髪の毛薄いので塗りやすいかもしれないです😂ありがとうございます!

• 1月11日
ままり

ヘアシャンプー変えたら2.3日で治りました〜

• みー

みー

頭とからだ同じもので洗ってるんですけどそれ変えてみるのもいいかもしれないですね!ありがとうございます😊

• 1月11日
星

乾燥してるかなとも思うので病院行けば保湿ローションくれますよ!ひどいときはお薬もらえます

• みー

みー

あさってに予防注射で病院行くので診てもらおうと思います☺️ありがとうございました!

• 1月11日