※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

凍結した道路でスリップ事故りそうになりました。止まれなくて右にハンドル切って避けました。対向車がいたらどうすればいいですか?

今朝、道路が凍結していて、下り坂でスリップ…
事故りそうになりました😭😭😭
車間距離はあけていたものの、ブレーキ踏んでも止まらなくて前の車に絶対ぶつかると思いました💦
運良く、対向車がいなかったので、右にハンドル切ってみたら止まりました。怖い思いしました😱💧
もう対向車いたら終わってた…💥
そういう時、どうやって止まるのが正解なんでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じことなったことあります💦
めちゃくちゃあせりますよね!!
ハンドルもブレーキもゆっくり動かすことらしいですよ!!
実際テンパってゆっくりなんてできなかったですが😂

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!
    同じ状況ありますか?ブレーキ踏んでも止まらないってこわいですよね😱ほんとに事故覚悟しました💦前の人ごめんなさいって思いました😓
    私も、対応策の質問してみたけど、実際その状況なった時に頭に過るかな?思い出す?冷静に対処できるのか?って後から思いました笑
    絶対無理です🥲

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交差点の下り坂で赤信号だったので車が前にいて、ブレーキ踏んだのに全然止まらなくて、ヤバい!ぶつかる!ってなって咄嗟に右にハンドル切ってそのまま滑っていって止まりました!
    対向車居ましたが赤信号でとまっていて広めの交差点だったのでぶつからずに済みました😓
    田舎道の夜中だったので左右から車来なかったのが幸いです💦
    もう無理だ。。。ってなりました💦
    そんな状況で冷静になるの無理ですよね😂

• 1月11日
  • まりも

まりも

そうなんですね😭こわかったですね💦
    お互い運良く助かりましたが、対向車側に行ってしまってぶつかっていたら100対0になってましたね😂💧

• 1月11日