※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の自宅保育中の方が、陣痛が怖いです。旦那が不在の場合の心配や過去の経験について不安があります。でも、前回の出産では焦ることはなかったそうです。

お子さん自宅保育で妊娠中の方、陣痛くるの怖くないですか😂?
もちろんお子さんが幼稚園保育園小学校に通ってても、1人目でも陣痛自体怖いですが、過ごす時間が長い平日の日中子供たちと3人でいる時に陣痛がくる可能性が1番高いので、冷静に対応出来るか心配です💦

ありがたいことに、旦那の職場は混んでなければ車で10分くらいの距離だし、連絡して帰ってくるまで30分もないとは思いますが、1人目の時は里帰りしていて、旦那がもう仕事が終わってる夜に陣痛、2人目は土曜日にちょうどその日検診ってゆうタイミングで高位破水したので、旦那も家にいたし病院に行く用事もあったし、完全破水でも無ければ陣痛もまだ始まる前に入院だったので慌てることなかったのですが、今回どうなるんだろうと不安です💦

旦那が居ないタイミングでの陣痛スタートだったら、そこまで2人ともハイスピードで生まれてきたわけではなく、1人目は13時間、2人目は7時間だったので陣痛きたら急がないとやばいとゆう訳では無いですが…

コメント

りんりん

わかります!
うちも旦那が今は車で10分ちょっとの距離で働いているので、うまく連絡つけばすぐ帰ってきてくれると思いますが💦
破水してしまったときが心配です。
陣痛は夜にくるからと病院で言われて、先に破水しなければなんとかなるかな…とみてはいますが出産近づいてきてドキドキしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場勤務なので周りがうるさくて電話聞こえないかもしれないから出なかったら事務所に電話してって言われてるけどその二度手間が陣痛中どれだけ負担になるか。笑
    破水もしたからといって1分1秒争うわけじゃなくても、子供たちにびちゃびちゃ遊ばれしたりしたら…とかそこが心配です🤣

夜来る可能性が高いとは言われてますよね!
    うちも上二人とも夜から陣痛でした🥹

• 1月11日
4姉妹ママ

我が家は小学校と下2人は保育園に行ってますが車で保育園のお迎え中に陣痛きたらどうしよう😨って不安があります😅
旦那は職場までバイク通勤で15分ほどですが1人目から強い陣痛から始まるタイプなので旦那を待てる気がしません!
ちなみに長女は強い陣痛から始まり38週1日で4時間24分で生まれ次女は39週1日で1時間57分、三女は39週1日で病院着いて30分程で産まれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転中にきたら焦るし、焦ったら危ないし困りますね😟
    強い陣痛から始まる上にスピード出産となると余裕なくなってしまいますね🥲

わたしは今のところ強い陣痛から始まったことも無く、そこまで早く生まれてないのでまだ安心かもしれません🥹

• 1月13日